よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨オンナ・・・・が、取りざたされるであろうこれから・・・

月曜組は『雨オンナでは?』と、濡れ衣かはたまた真実か定かではないが・・・・そのように噂をされる人間がMIDORIを含めて何人か居て・・。

『うちをでて、しばらくした途端に降りだしたんですーーー』という○ミさん!!
疑念の色は・・・・今までの前科をも含め・・・濃いのだよねー。カワイそうに。

今日は・・傘を持っていくか行かぬかで悩み・・・・結果的には持たずとも大丈夫であったMIDORI。

はてさて・・これからはどーなるやら?????
昨日は日記を書きはぐってしまった。

つくづくMIDORIはおっちょこちょいなのじゃね、としみじみ。
ま・・・・人生いろいろですからして♪

ニュースで・・・・明日から6月ですね!なんぞといわれて・・・おお、一年の半分が今年も過ぎてしまったか!と、呆然。

それなりにどらまちっく(色気のあるハナシなぞひとつもないが)な半年であったが・・・まだやるべきことがぜーんぜん消化できてないわい。

ま・・・これからゆるゆると・・動いてゆきたいと思いますですよ。
面妖なことにくしゃみがずーっと止まらない。

風邪をひいた覚えはないのだけど・・・。

もしかして、誰ぞたちが噂をしてるのかもしれない。

噂をされる心当たりは・・・うっすらあるような?????


今週は、週の前半が超々はーどすけじゅーるで・・・今日は少々ガス欠であるのだ。

ピアノの練習・・・しはぐってしまったーー。やばやば。

昨日・・・村山教室で、受付スタッフさんたちや、ピアノの先生との雑談で『豆腐を、いかにして切るか?』という話題と相成った。

まな板の上で、升目のごとく整然と切り目をいれ、その後包丁をまな板と豆腐の間に、すっとまっすぐに差し込んで乗っけ、その後オナベにポン!というのが美しき正解のはずである!!!
MIDORIの中では断固として!!!!


それが・・・・いかなるほかのギャラリーに聞いても・・・今日埼玉の別の教室の男子生徒に聞いても皆、『手のひらの上に載せて切る』と、なんともスプラッタもどきの発言をするではないか!!!!!

そのよーなことをしたら・・・・手のヒラが・・・・手のひらが・・・・赤い色のエクセルシートになってしまうではないかっ!!!!!!!

『そのほうが手っ取りばやいですよ』・・・といわれてもねー。

それをする勇気を出すのに・・いったいどのくらい時間を費やすことやら・・。

一万円くれるからそれをしろ!!!といわれたら・・・・ふん!!イチマンエンなんぞいらんわい!!!!

いややはやや。
書くべきことが、ぎゅう詰めになっていること1日だったのだが・・・・。
まずはまずは。


作家の栗本薫(中島梓)女史が、闘病の果てに56歳の若さでこの世を去られたと聞きもうびっくりなんて物ではない。

闘病をずっとしていることは、雑誌で読んで知っていて、そのすさまじさに愕然としたものだけど・・・・ま・・・アレだけタフネスなお人だ。きっと戦いつつ書き続け長く生きつづけてくれるものと思っていたのだが・・・うううう、残念無念至極。

彼女の本は、父の本棚にあった『栗本薫』の長編小説を読んだのが最初。
あとは・・・少女マンガ評論伝やら、雑多なジャンルの小説やら、未完に終わってしまった全100巻を越す『グイン サーガ』も結構手あたりしだいに読んでいった。

独自の世界観のある人だし、かなり破天荒な文も書く人で、マワリの友達にも、好きキライの意見はさまざまだったけど。

思春期のMIDORIの内面形成!!!!にあたり、とーってもお世話になりました。

やりたかったことも、書きたかったことも沢山残しての無念の旅立ちと思うけど・・・安らかに眠ってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。