よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・案の定昨日の余波で、ねむーい朝を迎えたが・・・駅で120円の紙コップコーヒーを、うーーんと濃くカスタマイズしたもので眼を覚ましレッスン。

レッスン終了後、次リハの曲(曲数はそれなりにある)を、ざざっと当たる。
・・・・前に違う編成でやったものをピアノ一丁にするとか、状況はさまざまだが・・・こりゃー明日もっとがっちりやらないと絶対ダメだ。
ピアノ一丁は・・・ある意味、自由に出来て楽な部分もあるのだが、・・ドラムとベースのリズム隊の役割感をしっかり担わなくてはいけないこともあり、曲はもう身体に入れて覚えてしまわなくてはダメなのである。

知り合いの鍵盤弾きで・・・もうそれは手品の如く!!!日替わりでいろんなジャンルの現場演奏、打ち込み等の仕事をしているオンナノコがいるが・・多分ギアチェンジがすごく上手なのだと思う。
ただし・・・どんなジャンルの音楽であっても、一番大切に考えるべきことはいっしょだから。

ま・・・『しっかりお弾き!』ということなのでしょうね。
つまるところは。

きょうも・・・よいこの時間に眠れそうな予感・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/89-66f8585a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。