よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

この週末、本番やリハのXデーを迎える人たちが何人か周りにいるが・・・実は土曜の夜にちょこっとだけ、よろず鍵盤弾きMIDORIとなってきまっす。

土曜の遅い時間なので、勿論しっかりレッスンの業務をこなしてから。


11月10日(土) 8:00PM~ 40分弱ほど。

江古田PEACEにて。http://www.peace-peace.net/
ミュージックチャージは特になしでっす。
軽食やお酒を楽しみつつ、音楽をもどうぞお楽しみください!というスタンスの、小さなカフェです。

VO・・KAORI KB・・MIDORI

スローバラード中心のポップスやJAZZがメニューです


当日はもう、軽いサウンドチェックも7時過ぎからのみ(しかも公開リハ状態!)ということで、今日2回目にして最後のリハを。

VOのKAORI嬢は、MIDORIよりはとてもとても若い、なかなかに素敵な声を持つボーカリスト。
結婚式の聖歌隊等でもお仕事中のお人らしい。
ひょんなご縁で助っ人をお引き受けすることとなり、今回のミニライブと相成った。
彼女は歌を、とても丁寧に歌いこむ人だ。
今回は、機材関係はすべて彼女のお世話に。・・・感謝してまっす。


あわせて間もないが、とても感激したのは・・・クラシックが長かった人なのに、『音楽がイキモノのようにそのつど変わっていく』ことを受け入れる、どころのレベルではなく実に『楽しんで』くれてる事だ。
今日も打ち合わせしても『でも当日のテンションできっといろいろ変わっちゃうよね』という会話が当たり前に出来た。
ライブの場では、必要最低限のことは別として『事前に決めたこと』ではなく『そのとき、その場で必然性の一番あること』が実は、一番の正解なのだと思う。
コレは・・・ある程度の大人数だと厳しいこともあるが・・小回りの効くデュオ編成では、それが出来ると楽しい。

この場で、その時間、その空間になってみて判ることは沢山あるから・・・ま、楽しんでやろうと思うとります。

11日組も・・・がんばってねん。応援してまっせ。

コメント
11日組みの者です
お邪魔します。今回のライブは、ただ間違わないで演奏するレベルは、卒業したいのが目標です。失敗したらそれはそのとき状態の、身の丈を超えた、かなりのレベルへの挑戦です。都度、目標や課題性を設定してバンドを転がす、楽しさが、見る人に伝わるのを祈っています。先生も無事終えますように!

小金井の発表会の場所と時間などをアップしていただけるとうれしいのですが、お願いします。バンドの人と見に行ければと思います。
2007/11/08(木) 12:23:07 | URL | atsu氏 #-[ 編集]
>ATSU氏さん 今日ですね
早いもので。成果がだせるとよいですねー
2007/11/11(日) 00:07:35 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/72-b66646b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
深田恭子の流出映像からその他芸能リポート!
深田恭子 パンチラ 深田恭子 エッチ 深田恭子 AV深田恭子 お宝 深田恭子 ハプニング深田恭子 盗撮 深田恭子 公開 深田恭子 動画 深田恭子 画像 深田恭子 関係 深田恭子 無料 深田恭子 スキャンダル 疑惑
2007/11/13(火) 15:06:15 | 深田恭子の流出映像からその他芸能リポート!
