よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

小○井教室バンド発表会リハ立会いにいったら、クラスの生徒達がさすがに、ぴりっと弾けるようになっていて、『お、臨場感がでてきたな。さすが!』と感心。
合同リハの段階で自覚があるとは素晴らしい。多忙なそれぞれのミナサマ方、よー練習したねー。

自分の科の生徒だけでなく、ほとんどの生徒達が譜面を切り張りもしくはコードネーム写しをし、譜めくりに忙殺されて演奏がおろそかになる事態を、きちんと回避できていたのもエライ。
結構当たり前といえば当たり前のことだが、大事なことである。

今週末の歌伴奏の譜面が、まだきちんと見開き1枚のコード譜に記載し直せていない自分を反省しきり。
この間は、洗濯ばさみ!までをも投入し、譜面を拡げまくって留めていたのだ!!!

そしてそして・・・結構いろんなことの目白押しの今週のテーマはずばり『よい子の生活!!!』である。
野菜をきちんと取る!夜はいつまでも際限なく起きていない!!!
・・・なんだか無理の効きが、昔よりは明らかに・・・・
人ごみに負けそうで、横浜での『楽器フェア』とうとう断念したもんな。
体力&集中力勝負の向こう7日間である。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/69-0d726758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
