FC2ブログ

よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の母の日に、親たちが所望していた2枚組のCDをプレゼントしたところ・・・

それを、CDの付いていない、持ち運び用の小さなカセットデッキでも聴きたいということで、カセットダビングをおこなった。庭いじりをするとき、もっていって聴きたいのだそーな・・・。

もう自分自身ではカセットは全く使っていないゆえ・・・・。
チチオヤのCDラジカセを借りての録音となった。

アタリマエだが・・・・カセットがフルになったらひっくり返さなくてはいけないし再生する機器によってピッチがびみょーに違うこともあるし・・・・

パソコンに突っ込んで、ちゃちゃちゃっとデータごとうつすことのできるデジタル仕様とは違い、なんとまあ原始的なことだと今更ながら痛感・・。

10年位前までは使ってたんだよね・・・・少しは・・・カセット・・・。

&そのもっとムカシに録りだめたカセットテープが、実はたーくさん引き出しの中に仕舞いこんである・・・・・。
・・・・・うーむ・・・・これらをまた、全部聴くことってあるのかしらん?????
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/623-abdb4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。