FC2ブログ

よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、お久しぶりにお目にかかった同業者(とはいってもMIDORIよりだいぶクラシック寄りのお上品な方々)にお聞きしたところによると・・・。

クラシック系のピアノの先生が『講師演奏』のときなどにお召しになるドレス・・・・今風のストンとした奴ではなく、ロココな時代のような・・・・スカート部分にまるでカナリヤの鳥かごのようなコルセットの装着!!される、見るからにお姫様っぽいやつ・・。

コレを何着も持つのは、よっぽど財力と収納力に恵まれたおうちに住んでいないとかなわない事も多いだろうて・・・ま、レンタルドレスという手段が便利ではあるのだろうけど・・。


このレンタルドレスというのがなかなかなツワモノであり、いろいろ状況によって差はあるもののようだが・・・・5-8万くらいですめばまずまずラッキー!!!
ブランドショップのものになると『にじゅうまんえん』位かかることも決してめずらしいことではないのですよ!!!・・・というおそろしいお言葉・・。

だって・・・『レンタル』である。
・・・そのくらいのオカネをつめば・・・・レンタルじゃーなく、所有すべ物だって充分すぎるぐらいハイクラスなものが買える!!!!2着や3着以上も買えるわい!!!
5万や20万どころか・・・・1万を超えるお洋服を買えばそれは大体において『超高級品』と認識してしまうMIDORIにとっては・・・それはもー天文学的な数字である。

そんなオハナシを聞いたあと・・・・VTRデッキが不調で、DVDレコーダーかブルーレイレコーダーの購入を考えなくてはいけない身となっても・・・・これらの機器は『高くないかも!』などとふらふら気持ちが動いてしまうあたりは・・・・ほんとにアブナイのである。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/612-2acd1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。