よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おっ、コレは護ってもらってるな』と思うときが結構ある。
おそらく・・・仏壇にいる、おじーちゃんとおばーちゃんと・・・・歴代の2頭の犬。


演奏の本番前は・・というのはあまりにもゲンキンな話だが、かならず朝、仏壇に手を合わせてくる。
というか・・・・演奏の現場の前にも・・・結構いろいろな目に遭うことも多かったので、それも含めて『ドーか無事に行きますよう・・・よろしゅーおねげーしますだ』と祈るのである。

今日生徒ハルカが話したことには・・・夢枕に亡くなられたおジーちゃんが立たれ『喉が渇いたからお茶を持ってきてくれや』といわれたのだそうである。
その日は・・・おばーちゃんが仏壇のお水を換えるのをたまたま忘れていた日の夜だったと・・。

『デモ・・・自分のおじーちゃんだからねー。別にコワくもないよ』とハルカはけろりと言うのだが・・。
そりゃーそーだ。
アンタのよーなオカシナ子が、曲がりなりにも楽しいスクールライフを送れ、学校の成績もソコソコキープできてるのはひとえにおじーちゃんのお蔭だとおもうよ。
きっと護ってくれてるんだから・・・。


という話をしたあと、2人で連弾をしてたら・・・なんか一瞬教室の窓の向こうが何か光ったような・・・・・・光ったような気が・・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/604-bd29fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。