よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

代々木のホールにて、またもや、おべんきょー会=研修。
昼下がり・・・照明のほの暗いホール内にてひたすらオハナシを聞き、たまーに『参考音源』としてのミュージックデータを聴く。
・・・そーして、この曲がまた何ともまったりと、お昼寝のBGMには最適なゆるやかーーーな感じ。
にもかかわらず・・・コーヒーをがぶ飲みしといたので・・・寝なかった自分を褒めようと思う。

今日は休講だが、終了後夕方から村山教室へ。
ココのお嬢さんより、ゴスペルやジャズとはほぼ対極にあるジャンルの曲の制作のお手伝いを、さる筋経由で依頼されていたので・・・・先日にスケッチで、お菓子を食べながらほんの30分くらいで作って置いた音源を使い、簡単な手直しをしがががーっとしたあと、一気に歌入れデモまで作ってしまった。
・・・・歌ってくれたのは、勿論MIDORIではなく、おじょーさんの方である!!!

コレがもしかすると『作品』に本格的にする運びとなるかもね・・・と言われ、しばし『うーーむ』と唸る。

ゴスペル、ジャズから・・・このジャンルまで・・・・・。
自分はいったいナニモノじゃい???と。

『これからはクールな鍵盤弾きを目指すのじゃー』といっても、村山教室のギャラリーの皆は笑ってとりあってくれないのだ!ひ、ヒドイ。

『先生には、こちらのジャンルの方がお似合いですよ』だとーー???

ま・・・じつは結構面白かったりもしたのだが・・・コレはあくまでも番外編ということで。

終了後、○ニーズでディナーをご馳走してくださった○子おじょーさん。
ありがとーございました。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/595-518cdefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
