よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、年にホンの何度かしかない、大きな全体研修デイ。
かなり久しぶりに同業者仲間やセンパイ達にもお会いし、合間には話に花が咲く。
もう気がつけば・・・この研修でカオをあわせる人たちの多くがもう・・・ながーーーーいお付き合いであるのだ。

研修会場である新宿のホールのある敷地には、見事な桜の木がたくさん並び、ほぼ満開に近い景観は、そりゃー見事なものであることといったら!!!!

MIDORIの住まう地域は・・・まだまだこんな咲きっぷりではない。
地元との違いに、少々びっくり!!!!!

研修で・・・・新しいテキストの資料音源を聴かせてもらうと・・・・結構斬新なアレンジのものがあり『おおっ!』と感動することもあれば・・・・あまりにもシュールすぎたり、パクリねたが透け透けにみえすぎていて(著作権の関係でモノホンが使えないネックがあるからなんだよねー)・・・チョイとばかし遠い眼をしてしまったものもあったりと・・・・なかなか興味深かった。
でも・・・鍵盤って、いっぺんに扱う音が多いし、セオリー的なこともしっかり分かっていかなくてはいけないので、いろんなことを体系付けてきちんと学んでいけるこのカリキュラムはすごくいいよな・・・・と、今いる生徒さんには区切りのいいところでココに進めていくことも結構真剣に考えてる。

終了後・・・センパイであるWAKANA先生とお茶を。
アクティブにいつも動いている人だと常々おもう。
WEBページを教わり・・・・そーだ・・・早くLINKページを整えねばアカンのだった!!とハタと気づくのであった。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/583-3fbc6640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。