よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ギターのW氏からちょろちょろっと聴いたハナシ。

もう、リハーサル風景やスケッチの録音ツールとして、彼にとってMDは厳しいらしい。
そう・・エレキは音がデカイ。MDの種によっては、録音時音量が許容量超えていると、ぶちぶち音が切れるとか、いっそ無音になってしまうとか。
ま、W氏・・・確かにキミの音も、デカめではあるのだとおもうよ。

で、デジタルレコーダーを色々物色してるらしい。
最近は電気機器メーカーに混じって、楽器会社も製品を作っていたりもするので、受付氏と2人で、値段の品定め(変な日本語)やらスペックのウンチクやら・・・


最近だとK○RGのものが、・・・ろくまんえん・・・そう六万!!
割引になっても5万8千円台らしい・・・
エディ ○ールは・・・4万弱???ひえー。

MIDORIも、まだガタピシ言わせながらMDを使っている。
こやつが・・・ご老体になったら・・・
MDは・・・2万5千円くらいだったんだよー。
・・・・もうMDデッキを酷使するのは、やめよう。
長生きをさせねば。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/58-a3d7caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。