FC2ブログ

よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末の発表会バンドキーボードサポート係のF宮先生とともに、泥縄たいむ。
・・・つまるところは、直前リハーサル会というか・・・・。
約3分の2弱の曲はココで、半ば強引にカラダに叩き込む。


音楽関係会社の出版物であるものを情報源として、コードバッキングをするのだが・・・印刷物とは言えども決して鵜呑みにしちゃーイカン事も結構ある。
音源を聴きながらコードを弾いてみると、明らかに『ちがうぞ』というところが時々あるのだ。
こういうときには、思い切って耳のほうを信用してしまった方が良いことが多々。
結構、出版物になる前の校正段階でも、チェックが完璧でないこともあるだろうし。
売り物とはいっても、100パーセント完璧というわけではないだろうからなあ。

こういうときに備えて、いつも『耳を使って』コードの機能感とか色彩感を感じながら弾いてるとよいのだよね、きっと。


きのう、『うわわわわ』という事態であった後輩からメール到着。
どうやら、状況が見えてきたらしく、心配であった事態が、ちょっとだけ見えたようで。
これから彼女は大変なのだが・・・・様子が分かってとりあえずすこし安心。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/570-55835a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。