FC2ブログ

よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕方過ぎ・・・・今日子さんと落ち合い、泥で縄を綯いに=ラストリハ(正確に言うとまだあすもあるのだけどねー)。

MIDORIはいつも口癖のように生徒に『音楽はイキモノなんだから、最初に決まったことといろいろ変わっていくのは当たり前なのだよん』と言うておるが・・・今回は身をもってそれを立証することとなった。
今日子さんは『呉越同舟』という美しい御名のもと・・・・巻き沿いをくらい、そりゃードエライこっちゃである。


レパートリーもさることながら・・・・いつもは『用意周到』とは全くもって言いがたいMIDORIが、珍しくも前日にきちんと用意したもの・・・・それは『MCねた箇条書き』である。
大抵は、サイドメンとしてステージにいることが多く、あまりMCを沢山することもないのだが・・・今回はしゃべらねばならない!
・・しゃべりには・・・『相槌』『突っ込み』なぞなぞが必要であるのじゃ。

『急にネタ振られてもしゃべらないもんねー』と・・・・クールな人キャラをあくまでも貫きたい今日子さんを・・・今回は『ネタはもう渡してあるからねー』とがっちりと羽交い絞めにし、是が非でもしゃべっていただこうではないか!!!!

今日のリハは・・・・その『MC』の布石を打つべくおこなわれたといっても過言ではあるまい・・といいたいところだが・・・・いやはやいやはや・・・・ジェットコースターの如く諸々のことが動く動く。

わはは・・・もうホントに『今日』ですがよろしく。

やおろずのカミサマ・・・どーか上手くいきますよーに・・南無阿弥陀仏・・・・&あーめん。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/566-24b7a82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。