よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そう、MIDORIが住まう市の特産物のひとつに『杉を使った建具や家具』というものがある。
MIDORIの家は街中なのだが・・・・もっと奥まった・・この沿線民が多く、コドモの頃に遠足にいったであろう辺りもうちの市のテリトリーで・・・・それらの山合いあたりには杉の木が群生している。!!
花粉症のニンゲンにとっては、恐怖の空間なのである。

地元の詳しい人の話によると、今は不況のため、外国製の安い木材が流通することが多く、このような小規模な林のものはなかなか高くついて、人気がないらしい。
・・・ゆえになかなか伐採されることも少ない杉の木たちは、市中で栄華を誇って!!!存在し続けているらしいのだ。

MIDORIは幸いにして花粉症ではないので事なきを得ているが、山のふもとに面したあたりに住まう人たちの中の花粉症組は・・そりゃーこれから辛い季節に差し掛かるわけで。

いや!もうすでに結構辛いのですよ!と、地元の知り合いの若いおにーさんが言うておった。
・・・なるべく・・・これから強い風が拭かないといいねえ・・・あーめん!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/553-8b6eec1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。