よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から、バイオリンの今日子さんに、○ラコシ楽器にお出ましいただき、プロジェクトリハをば。
お昼までのリハはあっという間に終わり、・・・・最初の生徒がたまたま欠席ということで・・・・楽器店目の前のコンビニにお昼を買いに行き、シーフードヌードルにお湯を入れてもらい、セロテープでしっかり蓋もしてもらい、コンビ二袋にぶら下げ入れてお持ち帰り。

部屋に着いた後、ちょっとリハのときの音源をセットして聞きなおす準備をしていたりもすると、あっという間に5分ほど。
おっと!すこしふやけたかな?と思い、袋を持ち上げて確かめようとしたら、仰天!!!
袋から・・・・スープが漏れてる!!!!袋に穴が開いてるわけではないのに。
袋をぶら下げて歩くと、『ヘンゼルとグレーテル』で道なりに撒かれたパンくずのごとく・・・しずくのあとが点々と続く!!!げげげげげ!!!

袋の中を恐る恐る見てみると・・・・袋中でスープがチャプチャプと泳いでいて、カップの中には殆どスープはなく、くたくたになった麺がぐったりと横たわっているではないか!!!!

ナンデこんな事態になったか分からず!!まっすぐ持ってかえってきたし・・・コンビニのおにーちゃんは、蓋もセロテープで止めてくれたのに、ナンデナンデなんで????

仕方なく・・・ほとんど汁気のない麺をかき込み・・・・じゅうたんの上の『パンくずのあと』
を、ぬらしたタオルで、てん てん てん・・・・と叩いてふき取る作業にしばし従事。やれやれ・・・・・・

もう・・・汁物をコンビニからお持ち帰りするのはしばらくやめよう・・・。
楽器にこぼれさせなかったのがせめてものサイワイ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/535-506e0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。