よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉教室のレッスンがたまたま早く終われる日だったので、夕方電車を乗り継いで別所へ移動。
春先におこなうプロジェクトの『種まき』打ち合わせへと。

いろいろなターミナル駅を通ると、駅構内が工事中で、すごーーーーくグルグル歩くことになったり、駅前のお店が『再開発計画』とかでクローズされていて、更地になっていたり。

地元に帰ってきてから、いつもと違う道のりで帰途に向かってみると、ガラス越しに見えるいろいろなお店の中身が・・・・・・『ああ、結構繁盛してるよなー』とか『あでまー、閑古鳥!』とか。

世の中が・・・自分の家にごくごく近いエリアも、行動半径も・・・・・動いてるよなー&動き方の進度が心なしかすごくめまぐるしい。


そうして・・・勢いと求心力のある空間と、ちょっとそれらがヨワイ空間・・・の差がリアルに浮き彫りになってしまう時代だったりするなと。

これだけ不況だといわれていても・・・ニーズの高まってることごととか、人を引き寄せる力の強い空間は確かにある。

ひさびさ・・・マジメに考えた・・・かしらん???

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/531-8945c6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。