よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MIDORIが週に何度かレッスンの仕事に通う通勤で使う、某JR沿線・・・・ターミナル駅のひとつとなりの小さな駅・・・。

ごくごく最近まで取り立ててなーんにもなく、線路の向こう側は住宅地とちょっとした農地?かなにかだったのが・・・。

最近やたら工事が始まりデカイ建物が出来てゆく様子・・・こりゃー新しいスーパーでも出来るの?と思っていたら・・・・。

今日、ひさびさじっくり見てみてびっくり!!!(最近はひたすら車内では爆睡だったので)
なんとコレは・・・・シネコン・・・9スクリーンだかの映画館だったということが判明。

今日のように久しぶりに良く晴れた日・・・・・立ち並ぶ家々には布団やら洗濯物が満艦飾に並ぶすぐ向こうに・・・・シネコン!!!!

映画館とか劇場って・・・MIDORIは『ハレの場所』(晴れ、じゃーないよ!・・・ま、なんつーか非日常空間的なところというか)だというイメージを割りと確固として持ってる。
あくまで私見ではごじゃりまするが。

駅からおそらく歩くこと・・・・3分から5分であろう・・・・このどっぶりとした日常空間のすぐ向こうに非日常空間がある・・・・って・・・・うううう・・・・・・

きっと付近の住民の皆さんには嬉しきことなんだろうけど・・・・このロケーションのシネコン・・・・
MIDORIにはなんとも微妙で。

すっかり完成したら・・・周りの景観は、すこしかわるのかなー。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/454-d5f38de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。