よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンマリ・・・・トイレがどーしたこーしたとか、焼き鳥がどーしたこーしたとか書いてばっかりいるのもどうよ????と思われる方も多々おいででございましょう。
じつは・・・年末は本番が多く・・・・湖面に浮かぶ白鳥さんの如く優雅に、とはいかぬが・・・足を動かしていたりも・・・・ま、多少は・・・・ね。


年の半ばまでにかけて、ピアノ一本のサポートの仕事が多かったので・・・・来るBTVの大所帯バンドライブではまた違った反射神経を鍛えねばならない。
・・・特にツインドラムの両者とも・・・・構築力と瞬発力と反応力のカタマリのようなお方たちなので・・・・・ううん・・・・アドリブの流れをつくる経緯にてうまく『仕掛け』られるといいなあ。
&『挑発』されたらかっこよく応えられるようにしたいなーとか・・・

今回は・・・コード進行がシンプルで、アドリブ回しを皆でしていく曲がいくつかあったりする。
シンプルなものほど実は・・・・ものすごーーーくむずかしいのだ。
引き出しがたくさんないとね。

・・・諸々のバリエーションのものより・・・ふつーのラーメンが・・・・実は一番奥が深かったり・・・・するのとおんなじなんだろうな。(スープとメンだけが勝負!みたいな)

わはは・・・ラーメン屋の親父さんかいって???
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/435-02349e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。