よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先、デジタルレコーダーを購入し・・・これでシアワセな録音ライフが始まると思いきや・・・・そうは簡単に問屋がおろさなかった!!!!

リズムマシン、メトロノーム機能、音源のスピードおそ回しやキーチェンジ(移調機能)など・・・オプショナルなものは、ビシバシと使っている。

ところが肝心の録音機能・・・・これは、なまじっか設定できる項目があまりにも沢山あり、しかもこれらのすべてを正しく設定してかからないと・・・音量が小さすぎたり、外部録音にエフェクトをかけ録りしてしまって、音がウワンウワン回ってしまったりと・・・・まだまだ試行錯誤中なのだ。

しかるに・・・ゼッタイに失敗の許されない一発録音の時は・・・・年代モノのMDを・・・・結局使ってる。
こないだのハニーソウルライブの時も・・・・録りで回していたのはMDデッキ!!!!
ボタン一発で、そこそこ安全録音・・・・・・・
デジタルレコーダーは・・・・・テンポ確認の、メトロノームモニターとして稼動していた・・・・・

・・・・・・3万円以上するメトロノームって・・・・・・・


これは・・・・本当にもう、これを作成した技術者さんたちにも・・・・トホホな事態だろーなー


そーして・・・・MIDORIのかばんの中には・・・・MDデッキと・・・デジタルレコーダーと・・・・状況によっては結構かさの張るACアダプターが・・・・・常駐することとなり・・・・ますます肩こりの種を増やす運びと相成ったのだ・・・・

がんばって・・・・・使い方を・・・・1日もはやくおぼえるぞ~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/410-4ba36b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。