よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ライブのあと、ドラムマエストロ、スガノ氏が『手の脱力気をつけてるから』とおっしゃていたが・・・・・ほんとーにそのとーりで。
アレだけ激しいドラムを叩いても・・・マメなんてひとつも出来てない・・・・
音も力強いけど、綺麗、綺麗。

MIDORIの生徒さんの中には並行してクラシック道を学んでいる人もいるから・・そういう人にとっては釈迦に説法かも知れぬが・・・脱力は本当に大事!!!!
スポーツでも何でもそうだけど、上手なフォームには無駄が無いのである!!!!


MIDORIは気をつけないとたまに手首がいたーくなることがある。
腕の重さを使って上手く弾けばいいものを・・・力技で弾こうとするとこのよーな事となるのじゃ!

かつて左肘に石灰が溜まってしまい・・・椅子に座ったり立ったりするだけでも衝撃で激痛がハシるというオソロシイ目に遭った事が。
これも・・・力任せにがっつんがっつんと引き倒した功罪なのだ!!!!

秋はゴスペルが続く・・・・気をつけないと・・・本当にきをつけないと・・・今日もすでにちょっとだけ右手首が痛い。

鍵盤弾きのみなしゃん!お気をつけあそばせくださいねーーーー。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/370-29a4ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。