よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

明日(というか今日)また・・・・弟の一家がやってくるらしい。
野生の猿軍団である甥たちが、勿論そろい踏みである。

こりゃー・・・家の中がかしましくなる前に、あさっての発表会の衣装やらなんやらを今のうち全部準備してしまおうと・・・・・何のことは無い、ありあわせのものばかりなのだが、ざっと姿見の前でチェックをする。

首に下げようと思っていたネックレスもどき?は・・・・まるでメドゥーサの首の如く、細いチェーンのお飾りが枝分かれして連なっている。
これらがひっ絡まると大変なことになるのだが。・・・・・・


力任せに絡まっている一本を引っ張ったら糸が切れ、『しゃらららららららん』という音とともに、ビーズがあっという間にぜーーんぶその糸から落っこちていってしまったではないか!!!!!
あっというまにその辺はビーズだらけである・・・・・・・

この夜中に・・・・スグサマ、ガーゴーと、掃除機の音が響き渡ったのは言うまでもない。
あっと言う間に・・・・1本のメドゥーサちゃんは、掃除機という名のお墓行きとなった。
かわいそーに。あーめん!

不幸中の幸いで?まだメドゥーサちゃんは何本も生き残っているので、かろうじてあさってはコレを使うことができそうだ。
しかし・・・・たまに・・・・先手を打って滞りの無き準備を仕様とした途端・・・・こーだもんなー。

そーいえば・・・・『メドゥーサの首』をご存知無き方もいらっしゃるかと思い、画像を貼ろうと思ったけど・・・・・こりゃーちょっとコワいよね。
興味のある方・・・調べてみてくだされ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/338-b2b25fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
