よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、某若い生徒に・・『電器屋で探し物しないといけないんだけど、どデカイトコロは疲れちゃうしさー』と言ったら・・・『くすっ』と笑われてしまったのだが。

とにかく、疲れるのはデカイ大型電器店、及びにデカイ服屋サンである。

足を踏み入れた途端、店員さんでは決してなく・・・・品物たちの『えーワタクシおひとついかがですかー?新商品でっせ。機能満載でッせ、容量デカイでっせ。いい仕事しまっせ!』『俺ぁ一つ前の型ダケドまだまだ若えモンには負けてねーよ。こちトラ、ガタイは頑丈でい!』『ねーあたし、あたし可愛いでしょ?最新流行よ、うっふん☆』
『ワタクシ、お値段は張りますけど・・・一着お買いになったら一生モノの価値がありましてよ。えっへん』・・・・・えとせとら、えとせとら・・・・・・


なんぞと・・・品物たちの『声無き声』が・・・がっつんがっつんと聴こえてくるのである。
大勢いるし・・・・なまじっかのものホンの声より数倍かしましい。

モノをみるのはキライじゃーなく、むしろ好きなんだけど・・・・いかんせん大勢過ぎるのね。

不思議と、デカイ本屋さんは『うるさく』ない気が・・・・。
本たちは、声高に主張しないのだ。(一部うるせーヤツラもいるけど)
丸ごとビル9階まで全部本屋の○ンク堂とかは・・・・『わーい』って・・・大好きなんだけど。


なんでだろー????
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/332-2ff2692b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。