よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

10074586217_s.jpg


先日はじめて手に入れ、『なるほど』と膝を打ったお菓子である。

いわゆるチョココーン菓子。普通だと、コーンスナックの周りにチョコレートがコーティングされているものなのだがこれは・・・コーンの中にチョコが染み込ませてある。
前者のものより食感がさくさくし、手のべとつきも少なくてすむ。

たとえば・・この感じでの逆応用でシュークリームはできないだろーか?と無謀かも知れぬが考える。
シュークリームを『無事に』食べ終えるにはテクニックが若干要る。
中のクリームがスプラッタにならぬようにするために。

たとえば、シュークリームのクリーム部分の中に、細かく砕いたシュー皮を混ぜ込み、プリンカップ屋プラスチック容器のようなものに入れて販売する。
要は・・・クリームとシューのコラボレーションの味覚を楽しめればよいのだからして・・・・こういった形のものをスプーンで掬って食べられたらどんなにか『平和』であろうかと。

見た目は・・・・うーん・・・見苦しくないように体裁よく作る努力は要るだろうが・・・・。

誰かつくってくれましぇんか?????
コメント

ええ…
シュークリームのクリームの中にシューが入ってたら、しなしなしてまずそうじゃん…
シュークリームを食べるときに、手がクリームででろでろになる、という懸念は私はあまりないけど、シュークリームの上に粉砂糖がかかってたりすると、ちょっとムっとしますね。口の周りにベビーパウダーはたいたみたいになるもんね。
2008/07/12(土) 08:20:11 | URL | kyoko #99Zt36xY[ 編集]
>Kyokoさん
だから其処を力技でだねー!!何とかさくさくのシュー皮を投入して欲しいわけですよん。
例えば、でんでん虫のような渦巻状のシューをカップの中に敷き詰め合間にクリームを挟むとか。
『シュークリームスプラッタ事件』はワタクシの場合結構多く・・・・一番悲惨だったのは、白いブラウスの上にクリームの団子が『どかっ』と。
ありゃーほんとに困りました・・・・
2008/07/12(土) 22:09:12 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/317-6160eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
