よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

爪の性質は良くない方である。
コドモの頃、大人のおねーさんが爪を綺麗に長く伸ばし、綺麗にマニキュアを施しているのを見て『おー、かっちょえー!!』と感激していたものだが・・・・・


『おねーさん』の年代をも過ぎようとしている今も?????そんなお洒落な爪には、とんとご縁が無い。
・・・・こまめに切らないと、すぐにひびが入る・・・そのひびの入った裂け目に洋服の繊維が引っかかったりし、ピーーーーッとそのまま引っ張ってしまった日にはもう、それは・・・・・・・
生爪とは言わないが、爪の薄皮?がはがれ、痛いことこの上ないのだ。

最近は演奏の場が多く・・・・・やっぱりピアノをひっぱたくと爪にも振動が???
指10本のうち4本の爪にはひびが!!!!!

いったいどういう魔法を使うと、あのような綺麗な爪になるものやら?
不可思議!!!!
コメント

ネイルサロンに行くと、爪にいろいろぬたくるだけじゃなく、基本的なケアをしてくれますそうですよ。
割れやすい爪には、割れないような切り方だの基礎化粧品を使ってのケアだの、爪保護のための技術もかなりあるそうで。
だから、ミュージシャンで男性でも爪のケアのために定期的にネイルサロンに行く人がいるらしいっす。
私はいったことないから、なにしてくれるんだか知らないけど、
爪が弱いなら行ってみるといいかもよ。
爪も楽器の一部だしね。
2008/07/12(土) 08:16:47 | URL | kyoko #99Zt36xY[ 編集]
>Kyokoさん
なーる。そんな便利なことになってるとは知らなんだ。
おとといも、ど派手にグリッサンドの練習をやって大惨事!!!をすんでのところで引き起こすところでありました。
そのうちちょっくら覗いてくるかなっと。
2008/07/12(土) 22:03:10 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/315-89107c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
