よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日先輩からコピーさせてもらった、推定価格2~3万円台の楽譜制作ソフトが超スグレモノで・・・今までは廉価版をつましく使用していたのだが、・・・あまりもの多機能ぶりで、電子マニュアルを見ていたら眼が回ってしまった!!!


音源管理も、先日GETしたブツのおかげで、とてもスムーズになり、1年前に何時間も格闘したのがうそのよーだ。・・・これで幸せ、めでたしめでたし!と相成るはずが。


明らかにアナログ指向のこの体質、こうもハイテク(とゆーたって、このシゴトをしている人間にしては明らかに環境整備が遅い!今でもってもまだ不十分であるくらいである)ずくめになると・・・いささかの違和感と不謹慎にも、不安感?をおぼえる。
・・・こんなにイージーにいろいろできてしまっていいのだろうか?と。


ハイテクと引き換えに、ないものをやりくりして知恵を駆使することや、想像力を膨らませる力が、減退しているのではないかと?・・


そうでなくとも、どこかにゆくにも、何をするにも事前情報は十分すぎるほどにGETできる、何かを調べようと思ったら、ネットでポン!で一発。


ハイテクは、確かにこのシゴトをしてたら恩恵にあずからせてもらってしまった方が、自分にも、かかわっている周りの人たちにもよりよい部分は確かにあるけど・・・・。

もう少し今度はアナログ力?の開発にもいそしみたいと、個人的には思う。

実に久しぶりに、画像ページにラッキーの写真をアップ!
このブログページより大きく入れられるので。
何れ、ラッキー写真館に移します!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/31-592cf423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。