よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンマンライブの曲は・・・さすがにワンマンだけあって曲数が多い。
練習は・・・全部をコンスタントに満遍なくやるというのではまだなく(それはもっと直前になってから)いまは、ピンポイントを絞って、数曲ずつ『掘って』いるところだ。

で・・・今回はMIDORIの書き下ろし(と書いたつもりが・・・文字間違いで『過去卸』とでてしまい・・・こりゃー鋭いところを突いている変換だわい、と思わず感心)、MIDORIの手によるアレンジ、MIDORIの過去にやったもののリメークなどが多いのだが。


で・・・今まだ『掘っていない曲』は、自分の曲でありながら、すっかりわすれていて、『コレはどーいう曲だっけ?』などと、超間抜けなことをのたもうてしまい、VO嬢の眼を点にしてしまったりもし。

また・・・・自分で過去にアレンジした変拍子がとれず・・・・『げげげ』となったことも・・・・
うん・・・コレを書き下ろした当時は、ものすごーく変拍子に凝っていたのだ。
誰だよー、こんなんを書いたヤツは!!!!!!


そうして・・昨日ディレクターの先生からいただいたゴスペルの譜面・・・過去に弾いたこともあるものだが・・・久しぶりにひも解いてみると、・・・出た!!!!!ゴスペルのお約束!!!
『小刻みな転調』!!!!


まるで人生ゲームの如く・・・あちこちにいろんな『大いなる仕掛け』だらけの、みゅーじっくらいふ。
満喫・・していますぜい!!!とてもとても!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/280-ff4da305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。