よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

洋服は、決して沢山持ってはいないが・・・巻物(スカーフ、マフラーの類)はソコソコ集めている。
大体、選ぶ色調の傾向とかは決まってくるのだが、ついつい手を出してしまうのだ。
エルメスなどの高級品ではなく、アジアン雑貨店などにある割と廉価なモノ達ばかりだが、ま、道楽の一種なのである。

GW中・・・逡巡のすえ、グラデーションのかかったくしゅくしゅとスカーフを手に入れた。
だって・・・もう結構な数が、もううちにはいるんだもの。
でもしばらくは・・・コイツが『正妻』となり・・・・そう、買ってしばらくは続けて身に着けるのである。
そうして・・・その間、かつての『正妻』たちは・・・2号や3号や4号となってしばらく放っておかれ
また、MIDORIが『正妻』に飽き始めると・・・『愛人』としてふたたび帰り咲く次第である。


さて、つかの間の『正妻』を連れての帰り道、駅ナカのショップを何気にのぞくと・・・なんとも好きな綺麗な色合いの、これからのシーズンにぴったりな素材の、くしゅくしゅスカーフがある。
GWから3、4日で早くも『浮気』である。
そのとき買ったものは、確かに好きなグラデーションだが、やや色合いが渋い。
ようするに、ま・・・・年増オンナなのである。
そうして・・・ショップでにっこりと微笑むのは・・・・鮮やかな色の、まさに春のような、ぴちぴちの若いオンナノコなのである。

このオンナノコを・・・なんだか自分のものにしたくなってしまった。
若いから・・・値段も結構高い。・・・・明らかに浪費である・・・逡巡する・・・でも・・・・
きっと、買っちゃうんんだろうな、最終的には。
其の言い訳は・・・・『いろいろ持ってたほうが、こまめに取り替えられるから、結局1つ1つが使い倒されることなく長持ちするし』・・・というものである。
詭弁である。明らかにね!!!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/255-1bbc9d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
