よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そう・・・30分では、成田にすら着けやしない。・・・・・のだが。
せめて、気分だけでもと思い立ち、向かったのは・・・・。


MIDORIのうちから、車でも30分強(すいていればね)、電車だと2、30分ゆき10分ばかし歩くと、もう国道沿いにがーーっと『横田基地』である。
道の向こう側は、頑丈に仕切られた広大な基地構内、そうして道の手前がわが、だーっと種々多様なお店が並ぶ商店街である。

最近流行の『なんとかモール』のような、小奇麗ではあるがどこに行ってもオンナジような店ぞろえではなく、ほとんどがいわゆる個人商店っぽい個性的な、・・・・古着屋、アメリカのアンティークグッズ屋、輸入物のジーンズやTシャツ屋、ファーストフード店ではないハンバーガー店などなど。
お店の看板もほとんどが横文字!!!!



ほとんどのお店がせいぜい2階建てなので空が広い、そうして道の向こう方はだだっぴろい基地、・・・・・・それにどこにいってもごちゃごちゃとある、ドラッグストア、コンビニ、ファーストフード店もこの通りには皆無といってよいほどないので、ホンとに非日常空間に浸れた。
外人さんをも含め人通りはソコソコあるけど、都心のような人疲れするような混雑はほとんどない。

そうして、メインストリートを離れ、アメリカンハウスの残る住宅街に足を踏み入れると、ほんとに人がいない、少ない!!!!

骨董品を冷やかし、アクセサリー店で、ちょいと面白いネックレスを買い、古着屋の店頭の掘り出し物を物色する。
この辺のお店は、いい意味で大雑把な感じで、ブリキバケツのなかに、ぼぼぼん!っと品物が放り込まれているかのようにディスプレイしてあるのがなかなかよい!


これだけ近くに住んでいながら、はじめて本格的に足を踏み入れたこの辺り。
大ヒットでございました!!!!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/251-b89e30a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。