よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
oume5.jpg


朝からほとんど辺りが暗くなるまでの長期戦で、青梅へ検定の試験官を行いにGO。

青梅は、古い手作りの映画看板で有名。駅構内にも写真のようなレトロな看板があしらってある。
駅から程近いところには昭和レトロ博物館?なるところ(古いポスターがお菓子のおまけなどが展示してある)もあり、レトロ調を意識したお店通りもあるようで。

駅に着くまでは遠足気分だが、さすがにこうどっぷりと日暮れになられては、散策は断念!
この駅から更に電車で下ってゆくと、もう奥多摩だったりする。
そのうちにゆっくり、静かな山にでも・・・・GWは無理かなあ。うううう。

青梅線の電車の着メロ・・・・じゃーなかった、発車時音楽は『ヒミツのアッコちゃん』
なのだ!!!!
めちゃくちゃ能天気な、♪ちゃらら ちゃらら ちゃらら ららら・・・・を聞きながら『何でアッコちゃんやねん?』としばし考える・・・・そうだ!赤塚不二夫記念館?ミタイなのが、この地にあるのだった!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/244-2c9cd8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。