よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

昨日、都心のCDショップに行き、気になっていた1枚をやっと手に入れてきた。
最新版ではないのだが、ハービーハンコックが、他ジャンルのアーティストと素晴らしいコラボレーションをやっている、コチラである。

ハービーのピアノやアレンジももっちろんこの上なく素敵でかっこいいのだが・・・・

意外にも心が一番動いたのは5曲目の『HUSH HUSH HUSH』という曲の歌詞である。

エイズに罹り死を待つばかりの息子を見守る、・・・年老いたおとーちゃんの歌だ。

・・・・今は、枯葉が舞い落ちる寂しい晩秋ではなく、桜の花も満開のルンルン、ランランの春である・・・最近特にうんと悲しいことやレンアイに関する諸々ごとも全くなく。なく(まー、こりゃー全く・・・ドーしてくれよう!というもう・・・うきーーーーっ!!!というアタマをかきむしる事態はぼつぼつあるが)

で、センチになってるわけでも、なんだかモノがなしい心情でもないのにこの曲を聞いたとたん・・・この・・ワタクシの鬼の目から・・・・一筋×?倍のナミダがいきなり・・・い、いったいこれは????


しかも、歌ってるのはアニー、レノックスだぞー。確か、ユーリズミックスの!!

ベストヒットUSA全盛なりし頃は・・・・このユニットのPVが流れていたが・・・・どちらかといえば、ロボットっぽい、無機質な感じのサウンドのひとたちだったような。
なぜに・・・こんな風にうたってるんだろう?

そうして、なぜ・・・このような事態に相成ったかは自分でも謎じゃ。

ちなみに、かような歌詞。
レンアイモノには一切感情移入しないけど・・・・この手は弱かったっけかなあ?
スポンサーサイト
コメント
こんばんは♪
MIDORIさんこんばんは。先日はメールありがとうございました♪ケロミンウケてくださって嬉しいです~あの「桃太郎」も爆笑でしたが、「Amazingを歌うケロミン」にもめちゃくちゃウケてしまいました(笑)

ユーリズミックス懐かしいですねー!ほんとあの頃よくPV見ましたが…仰るとおりで意外な組み合わせというかなんというか…でも心に染み入るような歌詞ですね。実はダミアン・ライス&リサ・ハニガンのファンなので、このCDとっても気になるな~と思いました。ではでは、お邪魔致しました~。
2008/04/02(水) 00:16:39 | URL | RINO #GEe0mqp6[ 編集]
>RINOさん
レス遅くなりましてすみません。
ご来訪ありがとうございます。

ケロミン・・・さっそく使わせていただきました!
確かによい値段ですね。
宝くじが当ればほしいです、ぜひに。

ハービーのアルバムは・・・・もう超お勧めです。
ダミアン・ライス&リサ・ハニガンのもよかった。
あと・・・スティングのがめちゃかっこいいです。

察するにRINOさんと私は思春期に『おやつっていうか限りなく主食に近く摂取してた』アート系がかなりかなり近い。
そうして・・・その余波や嗜好を年月を経てもしっかりひきずって(?)生きてる?
わはは・・・違ってたらすみません。
でも・・・『オンナジニオイ』がする!!!

またお会いできたアカツキにはぜひまたいろいろ。
2008/04/03(木) 00:52:27 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/218-9133979c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
