よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

昨日から生徒さんにお預かりしている、ミニテルミン・・・・・
なかなかに、手綱をとるのがむずかしーーーー!

チューニングの仕方はわかり、手の動きによって音程が制御できる雰囲気もなんとなくわかった・・・・・が・・・・しかし。

手を動かしていると音程の何たる不安定なこと。
『日の丸』の、ドド レレ ミミ レ~~~を弾こうとすると・・・・・・・・

『ギャ~~ギャ~~ ギュル~~~~~ビュ~~~~ウイ~~~ィギュワ~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・』
・・・・・・リズムこそあってはいるが、それはそれは面妖な音が鳴り響き・・・・

いつ親どもにオコられるか、もう、ひやひやモノである。

これ・・・ちゃんと弾けるようになったアカツキには、録音してMP3にしてこのページにアップしたいけど・・・・

そんな日ってくるんだろうか????ううううう。
コメント

ミニテルミンを可愛がっていただいてありがとうございますv-22

私は『ふるさと』を弾いてみましたが、澄み渡る美しい風景を連想するどころか、『ムンクの叫び』に合わせてつけたBGMのようで・・・ご近所迷惑!!と思い止めましたv-406

MP3待ってま~すv-342
2008/03/11(火) 10:48:54 | URL | たっきー #-[ 編集]
>ムンクの叫び!とは・・・・
いやはや。たっきーさん☆

ワタクシのは名づけるとすればさしずめ『世紀末の歌』でしょうか。

白地に赤く『日の丸』でなく『火の玉』でも出そうな。
・・・・む~~~ずかしいですね~~~。
2008/03/11(火) 23:23:20 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/196-a010aed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
