よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

『防御』とは最大の攻撃なり!という説がある。
ある意味、核心を突いている言葉であろうと思う。

ただしただしただし・・・・・・・若い連中、まだ自分のカラダや生活を自分だけのために大部分使える連中!!
守りに入りすぎるなよって!!特に女性陣!!!


かつてMIDORIのおっしょさん(男性)がいってたコトには・・・・女性は産んで育てる宿命を持ってる人種だから、いかんせん『守りたく』なるものやコトが多く、半ば本能的に、子供や家族といった以外のいろんなモノをも守ろうとするらしいのだ。
でも・・・『そんなにご大層に守るほどのものなんて、実は大して無いんだよ』
だから・・・・どんどん打ち破ってゆけと。

『守る』って言葉のなかには・・・ポジティブなものもネガティブな意味合いのものも含まれていると思うが。


・・・・結構、自分の能力とか、新たなる可能性とか、今までにやらなかったことにトライする意欲とか、周りを変えようとする気持とか・・・・えとせとら・・・・・
ソイツらを気づかぬ振りしてやり過ごして、今までの『貯金』だけで手堅く生きてゆくのも・・・まあ、ありっちゃーアリなんだろうケドさ。

きのうまた一個齢をとって見て思ったが・・・・MIDORIたちみたいな世代って、勿論人にもよるけど・・・仕事をしていればそれなりに長いからキャリア???だけはあり・・・・ともすると、けっこうマンネリにどっかりと胡坐をかいてしまいがちな世代だから・・・・・

若い連中に、もっと引っ掻き回して焦らせてほしいのね。いろんな意味で。
『自分もうかうかしてられないぞ』 と。

今のMIDORIを焦らせてくれているのは・・・・圧倒的に何歳も上の先輩達の世代の方たちばかりである。

・・・・・壊せ壊せ壊せ!!!壊して新しい何かを作れって!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/178-d236cafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
