よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

今日は、バレンタインチョコを生徒さんよりまたもやいただき・・・しかもゴディバ!!!!(ありがとうございました。ほんとに!!)
でへへーーーコレで、今年もチョコGET数一位だぜい!!!と男子生徒どもに再自慢してやろうとヘラヘラしておりましたところ・・・・トコロですねーーー。


その後に・・・とても思いやりのある、しかしあまりに切ない決断をされた某生徒さんの話をお聞きし・・・・(レンアイめいた関係の話ではないのだが)・・・・しばし、『うーむ』と考えてしまう事しきり。

その生徒さんは・・・・コトを運ぶ上に当って、ものすごく逡巡したはずだ。そうして、関わる人たちすべてに迷惑をかけぬよう手はずを整えて・・・・断を下したようだ。
話を聞いてみて・・・・気持ちはとてもわかった。


その人は・・・・『自分が原因で????(ってそんなこと全然ないはずなんだけどね)ー、周りの状況がなかなか進まない???』ことが・・・自分が個人的に辛い以上に何倍も心苦しかったようで・・・・・

・・・・・MIDORIのようにずーずーしい人間は、周りに迷惑をかけていてもそのこと自体にすら気づかぬこともあり、・・・・・いかんせんマイペース過ぎるのでさぞかし皆困っていることは多々あろうといつも思うくらいなのだが。
ま・・・色々あるのはお互い様さ!位に考えてしまう暢気モノであり・・・・・そんなにまじめに悩まなくてもさー、とも思わないことはないのだが。

コレが生真面目なこの人の・・・おそらくは現時点での最良の結論なのであろう。
あとは・・・・ちょっと今後のことをね・・・この人にも、周りの人たちにもMIDORIで出来ることは・・・・フォローなんて気の利いたことはできないけど・・・それに類することをせねばなー、と思うてます・・・・
コメント
おこんばんは
昨日もありがとうゴザイマシタ。

チョコレートが沢山とはうらやましい限りです!!!
ワタシも毎年「誰かチョコ下さ~い♪」と言っているの
ですが、「○○(本名)はあげる立場でしょ!!!」と説教されている始末・・・v-406

でも毎年社長の奥さんがくれます♪
今年は仕事の関係で、某コンビ二からも頂けたので嬉しかったですv-354

人はいろいろと決断する場面があると思いますが、
いつかイイ決断と思えますように~v-421
2008/02/19(火) 22:15:07 | URL | きのっぴー #-[ 編集]
>きのっぴーさん
・・・そう、・・・今日生徒の親御さんにまで、もらったチョコの数自慢をしてしまったおバカなワタシ・・・・
ホワイトデーには・・・いっぱい寄与するのでっす。

ほんとにねー。
ご本人も、そうして・・・周りの人にも・・・なんと言ったものだか適切な言葉がみつからなくてねー。
でも、ま・・・新たなるスタートと思いたいよね。
双方とも。
2008/02/19(火) 23:14:59 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/175-c0936def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
