よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、先走り行為であったが、雪に備えてショートブーツを買い備え、雪対策に抜かりなし!と思うも・・・・・今日はふつーに曇りの日、ちょいとがっかり。

週のアタマは、今に始まったことではないが・・・いつも、ぼーーーーーーっとしている。
しかし!!!!こんなオトボケなセンセイであるMIDORIを尻目に、月曜組は皆々、超やる気に満ち満ちて、目の中にきらきらとお星様が入っているかと見まごうばかりに目を輝かせ、各自の課題をすばらしくこなしてきてくれる。

月曜組は、最年少でも高校生、最高年齢者は、70台前半と見まごう男性(でもって、彼が生徒さんの中ではダントツ一番ハイテク、パソコン関係は詳しく、それらを駆使して色々とチャレンジをしてくる)・・・いわゆるお子ちゃまは居ない日なのだが・・・・・皆、なーんてしっかりやってくるのだろう!!!

実は・・・かような状態を見習わなくてはイカンのは、この自分なのである。
アレもコレもつまみ食いするのはいいんだけど・・・・もっと詰めをきちんとおやりよ!と自分に突っ込みを入れる。


ちゃんとやって行く人間には・・・・建築とオンナジで、基礎工事の、屋台骨のしっかりした上に色々なものをかぶせてゆくから・・・・着実に綺麗な形ができてゆくのですよ。Mさん!
アナタのように。付いた力に揺るぎはけっしてないから。
ワタクシも、見習います。
スポンサーサイト
コメント
てすと
てすと

2008/01/22(火) 00:03:16 | URL | MIDORI #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/147-2ec249c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。