よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、夜まで父母が出かけて外食。
うちにはほとんどゴハンがないので、某中華チェーン店で、レタスチャーハンを電話で予約しテイクアウト。
普通のチャーハンでもよかったけど・・・なんとなく、前に見た写真がおいしそうだったので。

そしてそして、コイツは、チャーハンとしてはそこそこおいしかったが、・・・レタスとチャーハンが、しんなりと溶け合っていない!!
レタスは、ものすごく肩に力が入った、存在感バリバリすぎるシャキシャキ食感だ。
明らかにレタスが浮いている。『レタスチャーハン』ではなく『ちぎりレタスつけ合わせ付チャーハン』のようである!!!

まさかまさか・・・厨房でオーダーが、普通の『チャーハン』として通ってしまい、・・・後で違いに気づいた何者かが、ちぎったレタスを、炒めもせずにトッピングして、そ知らぬカオで『ほい!いっちょ上がり!』とやっちまったのではなかろうね???


ネットで、『レタスチャーハン』のレシピをいくつかみてみたけど・・・レタスは・・・ガシガシと長く炒めるものではないが・・・さらっと短い時間でも、チャーハンと一緒に炒める、とあったぞ!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/103-74d9fb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。