よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相成ってしまった。
午前中は全く大した降りでも風でもなく、もう帰りは鉄道事情で『長旅』になるのも覚悟で支度をしていたが・・・楽器店の本店の責任者とも電話で協議し・・・『基本的に、今日は午後のレッスンは全講師とも休講』ということに。


こういう手はずを整えたあと結果的に『空振り』になることもありがちなのだが、夕方以降の、突発的な激しい風雨の様子を見ていると、『こりゃーやっぱり正解だったのかも』と。

こちとらは、オシゴトだから、多少道中がしんどくともやむを得ないが、クルマを運転してくる生徒、年齢が大きくない生徒のことを考えると、やはり安全第一であろう。
明日の午後のレッスンまでには、何とか良き状態になっといてほしいわな。


このよーに、突発的に恵みの時間!!!ができた時にこそ、有意義に過ごすのが良いのは判っていながら、時たま荒れ狂う窓の外をちら見しつつ、何処にも行かなくてよい開放感にぼわーーんと浸るのが実に心地よい。
いろんなことを『お待ちくだされ状態』にさせている方には申し訳ないが・・・・・
思いっきーーーり、ボーっとさせていただきましただ。
木曜日の生徒にも、スマンスマンとチョイ思いつつ。
勿論補習はしっかりやるからねーー。

ぼーっとしつつも『こー言う日にライブの予定の人たちはさぞかし大変だろうなあ』と。
・・・そう、機材搬入、お客さんの出足、・・・どころかあまりの天候のひどい状況であれば、ライブの開催だそのものだってもしかしたら。
・・・天気ばっかりは、もう運に頼るしかない。
でも、逆にこういう日にこそ、本当に心意気のHOTなお客さんが来てくれたりするとすごく勇気付けられたりもするのだが。

さーて・・・これからどんなことになるんだろう。
あまりの大事にはなりませぬよう・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yorozukenbanhiki.blog118.fc2.com/tb.php/10-27aad38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。