よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

2、3日前、村山教室にてプロジェクトライブのリハのあと、ぼーーーーーーーーっとしたアタマで、ぼーーーっとコンビニでお昼ゴハンなぞを物色してたら・・・ここの教室のドラムの先生とばったり!!!
『あっ、おはよーごじゃいますだ!!』(もうお昼なんだけど・・・・お約束のゴアイサツ)

で・・楽器店に戻ったら『いやーコンビニで買い物してるとふつーのヒトなんですねー誰だか全然気がつかなかった。オーラも放出してないし』
といわれてしまったのだ!!!!!
そーか・・・MIDORIは第三者から見て『フツーのヒト』じゃない瞬間もあるのか。


MIDIORIは・・・典型的なフクロウ体質。・・・ことに最近はいろいろとすることが多く、結果的に夜もなかなかアタマがハイになって眠れず・・・・このようなときは、エンジンが夕方すぎまでかからなかったりとかもして・・・・・このような日は歩いている時はもう、夢遊病者のような足取りである。
このときは・・・リハで、なけなしのタマシイをすべて放出してしまっており・・歩いていたのはおそらくMIDORIの皮を表面だけかぶった抜け殻であったのだろう。

しかし・・・しかしである・・・・オーラなんて、出るときには本当に出てるんだろーか????
一応、ちょこまかとではあるが、表現活動をやっているので・・そりゃーオーラはあるに越したことはないのだろーけど。

あと・・・電車の中とか、・・朝の駅までの道のりとか、そういうところでもう少し、しゃんとしていないとイカンよなあとは常々思う。
もう・・電車の中で最近よく眠れることって言ったら!!!!
おそらく・・飴が溶けるような・・・だらしなーーいカッコで寝てるのに違いないのである。
危ないアブナイ。
あるときは・・・尻のみ。 あるときは、横たわった状態での腹と顎・・・・あるときは・・・・・


怪しい!!!怪しすぎる!!!この書き方って!!!!
いったいぜんたい何なのじゃ?って・・・・。


週に2回通りすがりに見かける、飼い犬ラッキーのオスガタである。

『彼』は・・・昼間はひたすら、ぐーすかと眠ってることがとても多く、犬小屋のなかで寝ていられちゃったりすると、目に入るのは上述したようなトコロばかり。

とても寝相がいいとは・・・言いがたいので・・・・あられもないスガタで眠ってたりとかもするのだけど・・・今日は首を傾けて寝てたので、ほんとにウシロアタマしか見えんかった・・。

いつ活動してるんだろー。
水曜は、午前中のレッスン前がプロジェクトライブのリハ日と相成ることが多い。
・・・・どひえー、そろそろエンジンを全開にしないと大変じゃー、と思いつつ。

・・空き時間にふと、電光石火のごとくひらめいた、このライブのキャッチコピー
(チラシも作ってしまったあとで・・・・今更なんだけどねー)

『名曲たちのコスプレ!!!!』
コレでどーよ?????
なんてすばらしーキャッチコピーなんだろー!!(うっとり)

そう・・・今回は、オリジナルは一曲もなく、ほぼ全部、MIDORIがいろいろと怪しいアレンジを施した有名な曲たち中心のレパートリーなのである。
MIDORIと今日子さんに成り代わり・・・・古今東西の名曲たちが、セクシーなチャイナドレスやら、コケティッシュなミニスカートやら、凛々しいタキシード姿などなどさまざまなスガタと相成り、踊り歌います!って

うわわわわわわわ!なんだかちょっと違う方向に行き過ぎたよーな???

でも・・・『名曲様』たちが『こすぷれ』してるのは、ほーーんとだよ。
どーです?どーです?いかがです?・・・聴きたいでしょ☆


逆のオナヤミを持つ方にはもーしわけないが・・・MIDORIの髪は増えやすい!
シャギーの入ったショートカットは、カットに行くのをサボっていると、とーっても重たくなってくるのだ。
髪が『伸びる』ということより『増える』ことによって、なんとも見苦しいシルエットになってくるのが気になるという・・・複雑な髪なのである。

長さはまだちょうどよいのだが・・・量感が重たくなってきたのが気になり、思いっきりシャギーをいっぱい入れてもらい、トップはなんとも少年のように、つんつんに立つシルエットと相となった☆大満足。

これから忙しくなると・・どの道、髪は逆立ってくるのでこれはもういっそ好都合である。
この、ばっつんばっつんに入ったシャギーの所為にできるものね。

このあいだ、冗談で・・・プロジェクトライブの衣装は、『ピアノとバイオリン』って編成にふさわしく?うーんとフォーマルな、ジョーゼットフリフリワンピース!!!とか言っていたのは、コレにて100パーセント無理な相談と相なったのだ!!

何せ・・この髪じゃーねー・・・・・・悪い冗談のコスプレとしかならないわー。

しっかし・・・・『女性2人によるピアノとバイオリン』なんだよねー、ホントに今回は。
・・・どひえーーーーー。
溜まっていた用事を片付けているとあっという間に夜である!!!どひえー。

今、いろいろなことを控えているのを差し引いても・・・この、オヘヤの片付かなさったらどうだろうまったく!
暮れに『小そーじ』をし、束の間すっきりした、と思ったのはやはりマボロシであったのか???
気がつくと。身の回りはもうごっちゃごちゃ!


やはり、お片付けメイドロボットが欲しい。
『お呼びでございますか?ご主人様☆』といって・・・・おそーじ&オカタヅケをしてくれるやつ・・・・
誰か作って・・・くれましぇんかー?????
そう、MIDORIが住まう市の特産物のひとつに『杉を使った建具や家具』というものがある。
MIDORIの家は街中なのだが・・・・もっと奥まった・・この沿線民が多く、コドモの頃に遠足にいったであろう辺りもうちの市のテリトリーで・・・・それらの山合いあたりには杉の木が群生している。!!
花粉症のニンゲンにとっては、恐怖の空間なのである。

地元の詳しい人の話によると、今は不況のため、外国製の安い木材が流通することが多く、このような小規模な林のものはなかなか高くついて、人気がないらしい。
・・・ゆえになかなか伐採されることも少ない杉の木たちは、市中で栄華を誇って!!!存在し続けているらしいのだ。

MIDORIは幸いにして花粉症ではないので事なきを得ているが、山のふもとに面したあたりに住まう人たちの中の花粉症組は・・そりゃーこれから辛い季節に差し掛かるわけで。

いや!もうすでに結構辛いのですよ!と、地元の知り合いの若いおにーさんが言うておった。
・・・なるべく・・・これから強い風が拭かないといいねえ・・・あーめん!!!!
誕生日といえども・・・めまぐるしくあっという間に過ぎ去ってしまった!!!

生徒さんのKさんには、バースデーケーキ?をいただいてしまいましただ☆
スペシャルサンクスでございます!!!
この方は・・・MIDORIがさんざ『チョコバトル』でタタカイ、牽制した?男子のおかーさまで・・・・
『昨日も・・・出先で一週間遅れのチョコを2ついただいたけど・・・やっぱりセンセイの数には、足りないタリナイと散々いってたんですよー、ワタシもひとつ寄付したんですけどねー』と暴露してくださり・・。
MIDORIは・・・ハラをかかえて笑った、わらったーーーー。どわーっはっは!!!!

夕方にレッスンのあと速攻で池袋にすべりこみ、プロジェクトのリハ。

きょーこさんは、『花粉症』と自他共に思っていたのが、実は違っていた!というのが名医の診断により判明したらしいが・・・まだ咳がとまらず・・・・苦しげな中をお付き合いいただいてしまい、ホントにすまぬすまぬ!と思いつつ・・・怒涛のようにリハ日程を組んでしまう鬼のようなMIDORIであった。
重ね重ねお大事にしてくだされ。

MIDORIさん、頼むから本番前にミンチにならないでよね!!と、さんざ釘を刺されてしまった。
いやー・・ほんとに、道を歩く時には気をつけるよ・・いつもぼーっとしてるので。

嗚呼・・2月22日になってるねー。
チョコバトル・・・・テキは今日追加があったものの総GET数5個とのこと!MIDORIはミナサマの愛の力で8個(ぷらす1個=9個の予定)
で・・・・圧勝でございます☆ 心よりありがとうございました☆

ホワイトデーは待っててね☆
もうすでに用意を・・していますのよん。

で・・・日付変更線を超え・・・またひとつ齢をとってしまいました。
幾つになったのかはもう自分でもお勘定が出来ないので・・・皆さんが思うご自由な齢を思い浮かべてください。
ステキな帽子を下さったTさん・・・すぺしゃるさんくすでございます。
来月の立て続けの本番で、かぶらせていただこうっと思ってます。

水の星座なので水には縁があり・・・このあいだカップラーメンの汁を振りまいたと思えば・・今日は、携帯してるステンレスポットのバッキンが取れていたようで、コーヒーが袋から滴り落ち・・・。
パッキンが、どこに消えてしまったのやら見当たらず・・・今朝装着した時は確かにあったはずなのに見当たらず・・・・やはり怪現象・・・・なんでじゃ????
食べる時にはひたすらドカ食いし、食事の時間や仕方も不規則・・・・・。

罰としてなのだろーが・・・・この、本番を続けて控えつつある時期というのに、まるで脂が載ってしまったかのよーに、ジーンズがややきつい!!!!

これから体重を落としていかないと・・・・本番は悲惨なこととなる。
・・・・もう、衣装を買いに行く時間なんぞはきっとなく、なんとしても手持ちの服をコーディネイトして臨むより仕方のない状況なのだからである。


週末は・・・すこしハードに動く行程の予定・・・・・・。


ココでなんとか、がんばろー 。あああ・・・・。




今日も・・・生徒さんであるところの○ょんちゃんに・・チョコをいただいてしまった!
不二家のパラソルチョコや、ペコちゃんの棒つきチョコがてんこ盛りに入ってる可愛らしい詰め合わせ☆・・・・ほんにありがとーございました。

ミナサマのおかげさまをもちまして・・・・今年は8つもバレンタインチョコをいただいてしまいました
しっかりと、ホワイトデーはさせていただきますゆえ。
あす・・・・MIDORIがチョコGET数で戦っていた男子のレッスン時で戦果がわかると思いますです。
どんな勝負結果になっておろうとも・・・・・いやー、本当にありがとうございました☆(最敬礼)

さてさて・・・今日の食事といえば・・・・お昼すこし前に、黒蜜がけきなこもちの小さいのを3切れ。
お昼代わりに空き時間に、ちゃちゃっと・・・・・具ナシの冷きしめん。

ほとんど炭水化物・・・・・さすがに、やば!と思い・・・・今さっき野菜の煮物を食したところである。

・・・・不規則な食生活してるなーーーー、いかにも。

じ、実は・・・先日チャリで派手に転んだ際、実はとてつもなくオソロシイことになっていたのだ!!!!


踏み切りを渡る際、レールのスキマになぜか自転車のタイヤのワッかを引っ掛けて『どーーん』と転んだ!。
モロに踏み切りど真ん中である。
そして、目から火花を出してしばし呆然としつつも、倒れた自転車を起こし、そのあたりに散らばったバッグなどを早く拾わねばいけないのに、足の痛みでなかなか立ち上がれないでいると・・・・・。
なんと恐ろしいことに・・カンカンカンと音が鳴り出し、すぐ向こうにある駅のホームから『電車がこちらに向かおうとしてるではないか!!!』

超焦りまくって、自転車をやっとの思いで起し、バッグやその中身をなんとか回収したところで踏切が完全に閉まってしまったのだ!!!


このまま、ぼーっとしていては、文字通り『MIDORIのミンチ』である!!!!
幸い・・かなり広めの踏み切り構内であった・・・・・。
電車がやってくるレールの反対側のレール側は、踏切内でもかなり電車と遠いところにあるはず、ととっさに思い、・・・・・思いっきりそちらサイドに避難して、・・・・『ゴーッ』と走ってゆく電車をなんとかやり過ごした。

あーコワかった、こわかったー。

もう2度とこーいう思いは・・・しないように気をつけねば!!!!!
今日も、女子高生のオンナノコにチョコをいただいてしまい・・・コレで7つめである・・・・。
彼女もやはり、このページでMIDORIがいろいろ息巻いていたのを見てしまったのである!
なんと、申し訳ないことに・・・・ああ・・・なんだかもう、いっぱい人を巻き込んでしまってほんとに申し訳なくなってきたよーーー。
○なちゃん・・・どーもありがとー!!!!すぺしゃる、さんくす☆


こうやって、大人気なく年下の生徒と張り合うあたりは、幼少のみぎりに、弟妹達といろんなモノを取り合いっこした頃と何ら変わってない。
弟妹どころではない!!!!
マックのおまけで手に入れた鬼太郎グッズの数々も、いただいた珍しい置物も・・・・・絶対に甥姪にはみせない=見せたらぜったい『ちょーだい』といわれるに決まってるが=ぜーったいに上げるつもりはさらさらない=が、うちのハハオヤにぜーったいオコられるにきまってるので=このよーなものは、秘密の場所にひた隠しにするのである。


そもそも長女で、しかもうちのように、一番下の弟が10ちかく離れている場合は、とても面倒見のよい保母さんのような姉であるのが常だと、ハハオヤは嘆いていたが・・・・・。

この姉はそんなタマではない。
弟妹というのは、年上のものの元・・・忍従を強いられてもしかりと思っていたからねー。
『私が姉だよ!何ぞ文句あるかい?』というキャラでありましたゆえ。

ゲームも・・・まだ幼い弟に・・わざと負けてあげるという、優しい嘘もつかなかった。
勝負は、ナニゴトがあろうともいつも真っ向からなのである。

で・・・弟達が成人した今・・・生徒と張り合ってどーするんじゃい???という・・・・ああああ。

昨日しこたま打った膝の痛みが、結構きつい。
予定していた遠出をあえなく断念し、膝に負担をかけない程度に動く1日・・・・。
ああ、もったいなかった・・。


しかし・・・ライブやら別の本番を控え、痛めたのが手ではなかったのは本当にありがたかった。

ぼーっと歩いたり自転車に乗ってることの多いMIDORIは、本当に警鐘を鳴らされた気分である。

気ーつけないとアカンね、本当に。
異様にまで暖かい、バレンタインデーであるところの今日。
新聞の運勢欄には『慌てずに行こう!』との卦が。


・・・男子中学生の生徒は・・・家にまで『チョコ渡したいから、~~まで来て』とのTELがかかってくるとの・・・お母さんの嘆き?を聞き、『いーじゃーございやせんか。モテモテで』などという能天気な会話を合間にもしつつ・・・。
夕方には、秋からピアノを始めた生徒さんが・・・急遽新しい電子ピアノを買いにショールームの方に足を運んでくれたので、いろいろと相談にも乗りつつ。

仕事が終ると、また・・・溶けかけのチョコの如くデレデレと電車で眠りこけ、ボーっとした頭で帰途の自転車を漕いでいたところ・・・・・踏切のレールのところに自転車のタイヤがひっかかり、『がらがら、どっかーーん』と、ものの見事に自転車ごと転んでしまった!!!!!!

膝をしこたま打ち・・・・・目の前をチカチカと星が飛び散るように、足が痛い!!!!!ううううううう。

しばらくたった今でも・・・膝は・・・イタイ!!!!
ジーンズの上からでも・・強打した赤&青のあとがくっきり。

ま・・・なんというマヌケなバレンタイン当日であったことか。
ちょこ

本日、またまたチョコを4つもいただいてしまった☆

主婦の生徒さんやら、中学生女子、およびそのトモダチ、およびその子のおかーさんより!!!!
すぺしゃるさんくすでございました☆

コレにて・・・週頭にいただいた分を含め、今のところチョコGET数トータルで6個!!!
ほーっほっほっほ!!!!!ナンゾと高笑いをしてる場合ではなく・・・・(汗)

こんなオトナゲのないおバカのMIDORIのタタカイにご協力いただきありがとーございましただ。本当に。

はじめは半ば冗談のつもりだったのに・・・・・いつの間にか男子生徒とマジモード丸出しでタタカイを挑んでしまった・・・・・・。

はてさて・・・バレンタイン ウイークが開けてからの明暗はいかに?????
昨年のちょうど今時分・・・調布のゴスペルサークルさんのイベントのピアノ伴奏に関わっていた頃、何週かに渡り週末はリハーサルだったのだが・・・・結構そのときが雪絡み!!!

&本番の前の日は・・・結構なドカ雪となって積もりまくり・・・関係者の皆様やMIDORIのカオに縦線を走らせてくれたものだが・・・・・。


今年のように、あまりにも平和に降らない日々が続くと、それはそれでサビシイものがある。

朝・・・ヒドイ寒さに眼が覚めて、カーテンをめくった時・・・あたり一面真っ白けッケだと、仕事に向かう足のことを慮ればちょっとひるむが・・・・なんだか『ハレの気』も感じてワクワクしてしまうあたりは、冬生まれたるゆえんなんだろうなーと。

なんて能天気なことを言うてると、そのうち『どかん』ときたりしてねー。
・・・・面倒がって、めったにブーツを履かないMIDORIが・・・去年雪功勢にビビッて買ったショートブーツ・・・・
一回くらいは、今年日の目を見せてあげたい気もすこし・・・。
朝から東村山教室に出向き、来月のスクール発表会のサポートキーボード曲の振り分けを、○宮先生と執り行なう・・・・・・。

生徒演奏のバックをおこなう曲が・・・今年もツインキーボードのものが多い。
書き譜がニガテなMIDORIは、コードやアドリブで『割りとお任せでいいよん』なものを多々貰い受け、がっちりした書き譜の部分は、○宮先生に『よろしゅーに』と。


勿論、生徒達も参加するのだが、いかんせん曲数がとても多く、総数延べ50曲あまり。
○宮先生の担当数が・・・『正』の字が・・・・3つ弱・・・。

MIDORIは・・・・・『正』の字が・・・おそらく4つの坂をもう少し越えるくらい・・・・うわわわわわ!


ま・・・ココの発表会は、3年に一回ほどの割である・・・久しぶりのオマツリなのでがんばるか・・・。
どっかん!!!!
ね、ね、ねむひ!!!カラダがだるい!!!
夜あんまり眠れないのだ・・・なんだかぼーっとしている。

こりゃーひとえに、タイトルのモノの所為だ!!!そいつの正体とは『野良猫集会!?』である!!

MIDORIの寝ているオヘヤの真向かい、および後ろ側は、隣接してる家や雑居アパートのお庭スペース。
其処にて、奴等がこのところ、夜な夜な集い、繰り広げるぱーてぃー!!!!

うるしゃい!!本当にウルサイのだ。
しばし静かになったかなーと思うとまた・・・・『ふぎゃーーーーっ!!!!』

うちの犬が生きていてくれてれば、またハナシは違うのかもしれないけれど。

しばらくコレは続きそうで・・・うーん、困った困った・・・・
今日、○金井教室の女性生徒さん2名に、チョコをいただいてしまった☆ もうスペシャルサンクスでございますー。

しかも・・お2人とも人のオクサマで・・・しかも一人は新妻!!!!である!!!
ご主人には・・・・・ひょっとしたらまだ渡してないとな???どひえーーーー。
よく・・・あやまっといてくだされよー○もちゃん!!

あすは・・・件のライバルオトコがレッスンに来るので・・・・きょういただいたチョコは・・・包装を解かぬまま、ヤツに『ほれホレ、いただいてしまったぜよー』とハコごと見せびらかすこととしまーす。

・・・・しかし・・・・なんてオトナゲないんだろう、自分・・・まったくねー。

コレを励みに・・・大量の曲たちと戦っていこうと思います。
ライブすぐあとの、スクール発表会のサポート曲・・・勘定してみたら、やっぱり例年どーり、20曲ほどにはなりそうで・・・どひえーーー。
ライブの曲は・・・まだ自分でアレンジした曲が・・・・むじゅかしくて弾けないー。


夜帰宅したら・・・うちの親どもが嬉々として、旅行のそーだんなんぞしてる。

弟の一家が休みが取れそうだということで、3月になったら、一緒に箱根に行くのだそーである。
『えー・・その日程じゃ、こっちは仕事でいけないよー』・・・ByMIDORI

そーいえば、うちの親どもは、日帰りバスツアーは行っても、泊りがけの旅行にはあまり行かない。
こないだ泊りがけで出かけたのは、・・・・法事のときじゃー・・・なかったかなあ。
今回は、ようやく重い腰があがったかね。

よく、年輪を重ねると、北海道であろうと海外であろうとフットワーク軽く旅立ってゆく夫婦も居るらしいが・・・うちの両親は決してそーじゃーない。
ゴルフも日帰り・・・山登りも日帰りで割りと近場・・・・春の花を愛でに行くのはバスツアー。


『どこでもひょいひょい行っちゃいそうですよねー』と人にはよく言われるMIDORIは、この両親のムスメである。
フットワークが・・とても軽いとは決して言いがたいのだ。
こと、旅行に関しては・・・。
長の休みも、なんとなくその辺でちょろちょろ動き回ってるあいだに気がつくと終っちゃってる。

とりあえず・・・・大仕事の連ちゃんが片付いたら・・片付いたら・・・かんがえようっと。
プロジェクトライブを来月させていただくライブハウスブルードラッグさんは、そりゃー・・・渋い、『ジプシー ジャズ』が演奏されることの多いお店である。
壁には、ギターやバイオリンが飾られ、雰囲気たっぷり!!!
スケジュール表を見てみると『いかにも』なお写真やラインナップがずらりんこ!!。

ココに、大慌てで撮っていただいたMIDORIのオトボケな写真が載ってしまっている!!!
髪のてっぺんがものすごい勢いでつっ立っていたのを、一生懸命画像修正で直したという・・・(汗)
ま・・・・写真はともかくとして。


今回のライブの曲目チョイス(主に第二部目)は・・・そりゃー実は物凄いものがあり。
おそらく、このお店始まって以来、こんな演目でライブをやられたお方々はいらっしゃらないのではないかなあ。
・・・コレは、上手くいけば・・いけば・・結構カッコよくなってくれるはずなのだが・・・・
ひとえにMIDORIのコーディネイト能力にかかっているのだ。


ま・・・めずらし物企画???としては一聴の価値ありと思いますゆえ。
かっこよく決まってるのかどうかを見定めに・・・・おいでくださいませませでございますだ
バレンタインチョコ販売功勢恐るべし!
駅構内の一角も、コンビにも、駅ビルのショップは軒並みに・・・どこが『不況』だって?ニッポン?


去年は・・・激戦の末、男子生徒とはgetチョコ数、引き分けと相成り事なきを得たが・・・・。

今年は・・・分が悪いのだ!!MIDORIのらいばる!!!!!は、女子どもの巣窟のよーなところに
たまたま身を置いているので。・・・・うううううう。


ヤツは憎たらしいことに去年・・・・1個差でMIDORIに負けていたのを、バレンタインが過ぎてからおもがけなくGETしたのを・・・・やはり「MIDORIの生徒さんであるところの彼奴のおかーちゃん経由で『イーブンになりましたと、先生に伝えといて』
と報告してきたのだ!!!キーーーーーッ!

で・・・・MIDORIはお返しとして『ワタクシは、いただいたうち2つは、ゴディバでした!のゴディバのトコを太い字で言っといてくだしゃい!!!!
お母様におことづけ申したのであったのだ。


あの時、リベンジを・・リベンジを誓ったのだが・・。
果てさて今年はどーなるんだろー。向こう一週間がコワいよーな・・。
まもなくライブ前、1ヶ月をきることと相成る。

どっひゃららーーーー。

ココからが勝負さ!と息巻いて見ても、そのそばからカオに縦線が走る走る。


そろそろ・・・新グロモントを・・・買いためておこうっと・・。



朝から、バイオリンの今日子さんに、○ラコシ楽器にお出ましいただき、プロジェクトリハをば。
お昼までのリハはあっという間に終わり、・・・・最初の生徒がたまたま欠席ということで・・・・楽器店目の前のコンビニにお昼を買いに行き、シーフードヌードルにお湯を入れてもらい、セロテープでしっかり蓋もしてもらい、コンビ二袋にぶら下げ入れてお持ち帰り。

部屋に着いた後、ちょっとリハのときの音源をセットして聞きなおす準備をしていたりもすると、あっという間に5分ほど。
おっと!すこしふやけたかな?と思い、袋を持ち上げて確かめようとしたら、仰天!!!
袋から・・・・スープが漏れてる!!!!袋に穴が開いてるわけではないのに。
袋をぶら下げて歩くと、『ヘンゼルとグレーテル』で道なりに撒かれたパンくずのごとく・・・しずくのあとが点々と続く!!!げげげげげ!!!

袋の中を恐る恐る見てみると・・・・袋中でスープがチャプチャプと泳いでいて、カップの中には殆どスープはなく、くたくたになった麺がぐったりと横たわっているではないか!!!!

ナンデこんな事態になったか分からず!!まっすぐ持ってかえってきたし・・・コンビニのおにーちゃんは、蓋もセロテープで止めてくれたのに、ナンデナンデなんで????

仕方なく・・・ほとんど汁気のない麺をかき込み・・・・じゅうたんの上の『パンくずのあと』
を、ぬらしたタオルで、てん てん てん・・・・と叩いてふき取る作業にしばし従事。やれやれ・・・・・・

もう・・・汁物をコンビニからお持ち帰りするのはしばらくやめよう・・・。
楽器にこぼれさせなかったのがせめてものサイワイ。
昔昔大昔・・・ああ齢がばれる!!!!『刑事犬 カール』という・・・ま・・・警察犬シェパード君のエピソードドラマがあり・・その主題歌のなかに、標題の一節があった。


石ころの道って言うのはまあ、いろんな意味での比喩で・・・・・・将来とか今立ち向かってることとか、えとせとら。


カール君の場合は、それは警察犬たるや大変ではあろうというのは言わずもがな。

ニンゲンにも・・・おもわずこの歌を歌ってやりたい生徒がおり・・・・・はっきり言って『そ、そんなマゾな道を選ばなくっても・・・・』とおもうのだが・・・本人はきっと自分のM加減に気づいてないのだよね。


ま、・・・夢に向かってまっしぐらであるとも言うのもあるだろうし・・・・いや・・・・自分がこれから踏み入れようとする、道の茨のとげにまだ気づいて・・・ないのかな・・?
帰り際に、時間を置いて二度、続けてクロネコに目の前を横切られた!!!!!

コレは・・・マイナスとマイナスをかけるとプラスになるが如く、良きことがこれからあり!と思って・・・思っていいんだよね?????と強引に自分を説得しつつ帰ったところ・・・。


帰宅してしばらくたってから・・・・明日の講師同士でのサウンド研究会・・・欠席者が一人内定(って使い方まちがってる!)という連絡あり・・・。

ということは・・・・結構めんどくさい書き譜のアンサンブルを、誰かがほぼ初見で埋めないとアカンということだ。

そして・・・その役はおそらく・・・書き譜初見の大嫌いなMIDORIにもまわってくるであろうよ、ということで・・・・・どこが『良きことがこれからあり』じゃい!と怒りつつ・・・

心なしか野良猫たちがまた増えだしたような気のするこのごろ・・・・どうかその色は、『黒』以外であってくれーい!となんとなくゲンを担いでしまうのであった。
やるべきことが・・・山のよーにある・・が・・・焦っても仕方あるまい、急ぎの順からやるべさーと・・・・・のんびり構えるフリをする・・・が・・・実はそんなことを言ってる場合では全くない!というのは身にしみて分かってる!



その癖・・・・じゃあ、とりあえずお茶を飲んでから、・・・ちょっと休憩してから・・・・ついでにちょっとヒルネしてから・・・・・そーだちょっと買い物いってきてから・・・・・・


と、『ウオーミングアップ』、やったら長くて、・・・・というか、こりゃーもうすでに、『ウオーミングアップ』じゃーなく、リッパな日曜の午後のひとコマである!!!!
 
というのは、前にブログに書いた気がするから・・・学習能力はホントに皆無なのだ、この件に関しては。

夕方もかなりすぎてから、パソコンで楽譜を打ち出し、アレンジの続きをガーッとおこなう。
興がのってくるのが、22時近くになってからというのが・・なんともナサケナイ。

こういう夕方から夜を過ごすと、オナカがやたらすく・・で・・・23時近くになってからがーっとどんぶり飯を食べる・・その結果・・・・・ううううう・・・・。
