よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

お風呂に入って鏡をフトみたら・・・・・・か、顔が丸い!
最近、お餅を半強制的に(賞味期限のカンケイで)食べさせられてるからか?
大変だ。!!!!コレはきっと下半身にも来てる筈!!!!

今日は、年内の音だし納め???バイオリン弾きのきょーこさんとリハ!
音源をおとといWEBで送り、楽譜は今日手渡し!という・・・しかもそれは在りものではなく、すべてMIDORIのしっちゃかめっちゃかなオリジナルアレンジであり・・・という非常に申し訳のない事態であるにもかかわらず・・・。

なんだか面白くなってきた!!!!
資料を作るのが大慌てで、ろくすっぽ指の練習をしてなかったから、MIDORIの鍵盤は、ろれろれの音であったのだが・・・・。
所詮・・・・・『美しい世界』を奏でようとすると・・・・いつか『ストレンジャー』のイントロを弾いた途端に、それがギャグの前フリにしか聞こえなくなってしまったときのように・・・ブラックホールに墜ちるのである。
だから・・・・だから腹を括って・・・括って・・・・あとは、『プロジェクト ライブ』にてのオタノシミ。
チョイと前、郊外にあるなんとかカンとかモール・・・よーするに大型ショッピングセンターに足を運ぶ機会があった。

わりと、MIDORIの行動テリトリーに、この手のものがボンボン出来はじめてる・・・。

ま、一概には括れないが・・・・あんまりこの手の場所は得意でない。

広すぎるのがキライなのではないが・・・・どこの店舗もおんなじよーなショップばっかり。
やたらつるりんと、人工的に小奇麗にはなってるけど、惹かれるものがほとんどない。

だったら・・・横田基地の前のストリート・・・ブリキのバケツにものすごーく雑に品物が突っ込まれてるような店たちとか、吉祥寺の正体不明のお店の並ぶ横丁とかのほうがずーっと好もしい。
こういうごちゃ然としたお店の中から、掘り出し物を探し出すのが楽しい!!!!

なんとかモールでは・・・・商品たちが、綺麗にお化粧して『いらっしゃませ☆』と人工的な笑顔を振りまいてる気がする。
うーーん・・・眺めてるだけで・・お腹いっぱいじゃ!!!!
こーんなに沢山いろいろあるのに・・・ほしくなるものが殆どないのはナンデだろ????

所詮は天邪鬼体質なのねー。きっと。
ほぼ1日・・おコモリでリハ資料作り・・・・あす・・・つーか今日で何とか整えてしまいたい。

大そーじ・・・どころではない。
『ミニそーじ』を・・・・こないだちゃっちゃとやっておいて良かった。


日が過ぎるのが、おっそろしく早いねー。

大掃除をマジメにしている皆シャン。尊敬じゃ.
すこしづつ、ばたばたとではあるが、年末の行程が終ってゆく。
今日は仕事がらみのみーてぃんぐのあとに、生徒のライブを観に。

ほぼソロの弾き歌いやソロインストのアーティストばかりの対バン5組!!!

ま・・・・『青くて初々しい子達満載のものかな』と思っていったらこれが全体にみんなレベルがたかくてびっくりびっくり!!!!!結局5組全部結構楽しんで、ラストまで聴いてしまった。
うちの生徒のピアノはともかくとして・・・うううう・・・・手に汗を握ることもあったが・・・一緒に行った後輩が『センパイの生徒さんの歌の時、近くに座ってたオバサンが3人くらい、ハンカチを手にナミダしてました』と聞き、これまたびっくり!気づかなかった!!!
MIDORIのライブの時・・・人を笑かすことはあっても・・・・ナミダさせることなんてできてたかしらん?
と実はかなり焦る!!!!!
うむ・・伝わるものはあったのだね。よかったねーーーー。


で・・そんなこんなで焦りまくり・・・・実はまだ大きな御用納めが丸ごと一個残ってる。
コレはなんとしても明日あさってじゅうにやらねばならない。
今日の若い人たちに見習い・・・・ふぁいとをふりしぼることにします。
出掛けギリギリまで楽譜を書き&PCに音を打ち込み・・・・昨日『良いお年を。今年もお世話になりました~』といってでたばかりの○○楽器に忘れた手帳を救出しに&お嬢さんにプレゼントを渡しに出向く。『こんどこそ・・・皆様よいお年を・・・失礼いたしまっす!!!』
あーもう、なんて大マヌケなんだろう。

夜は、ハニーソウルの忘年会に☆
皆様、今年もほんっとにお世話になりました。来年もよろしゅーにお願いいたしまする☆
ゴスペルには・・今年もいろいろ勉強させていただいた。
・・・今日、メンバーさんと話していてつくづく思ったが・・・歌伴奏の仕事を結構してる割りには・・・・歌のことをきちんと理解していたかな?歌い手さんのスタンスをちゃんと分かっていられたかな?と・・ハンセイ。
歌は歌あってで・・・・『声』という名の楽器という風に捉えることもナシではないのだろうが・・・やっぱり歌は『歌』だわな。
なんだか・・思考がぐるぐる・・・・・


夜風がなんだか派手に音を立ててるよ~~~。
こりゃー明日(ではない!)は寒そうだなー
昼前に、チチオヤがケーキを買ってきてくれて・・・生徒さんから心温まるプレゼントをいただき・・・という束の間のシアワセもあったのだが・・・・。


帰宅してから・・・きょう年内ラストのレッスンを行ったレッスン室に・・・あたらしー手帳を(来年の予定書き込み満載の)おき忘れてきたのに、先ほどきづいた!!!!!!


&、先週別教室に置き忘れてきたと思い込んでいた、パンダ模様のペンケースは・・・実は電車の中に置き忘れていたらしいことに気づき、駅に問い合わせたところ・・・・ある一定の期間を過ぎた忘れ物は、駅の保管室でなく・・・・・飯田橋の警察庁!!!!に運ばれてしまうらしく・・・しかもそれを引き取るためには、物々しい書類を携えて其処に足を運んでいかなくてはいけないことが判明し!!!!!!!!

・・・行くさ・・・・可愛いパンダのために!!!!!!

&今日行った楽器店のおじょーさんに、ホンの心ばかりのプレゼントを渡そうと用意していたのに・・・・・・それも見事出がけに机の上に放置!!!!!!!
電車に乗ってから・・・・・『わわわわわ!!!!!!』

かくして・・・・脳内の明らかなる老化!!!の恐怖におののきつつ・・・MIDORIのイブは更けていくのであった!!!!!
300.jpg

やっと、酷使した薄手の帽子たちをクリーニングに持っていった。
自分では・・・型崩れさせず綺麗にクリーニングする自信がとってもないのだ。

帽子のクリーニング代金は、素材にもよるが、・・・どうにかすると洋服のクリーニング代より高かったりするのだ。なぜに????

しかも・・・麻のものなど素材によっては・・受け付けてもらえないこともあり・・・・・・・

白の麻の帽子は・・・うーーん、どないしよ???
やや食べすぎ&コーヒーの飲みすぎで・・・胃が少々イタイイタイ。
なんだか最近食事をとる時間&寝る時間が軒並み遅い。
ゆえに・・・コーヒーがトゥーマッチ!となる。

カロリーもカフェインもそうだが・・・・こういう忘年会やXマス会のシーズンのおいしい食事は軒並みコレステロール値が高いことが多いそうな。

コレステロールの過剰摂取は・・・血管系列の病気をまねくそうな・・・・・・・


げげげ、気をつけよう。
飲めないMIDORIは・・・ついドカ食いしてしまうのだよねー。
昼間は、来春セミナーの第一弾さきがけ話を担当者と。
前回の諸々のことを更にバージョンアップさせ、パワフルなものとなりそうでございます。
これは・・・・周りの方たちの事前準備やパプリシティの大いなるご協力があってこそできることで、バックアップしていただけるのは本当にありがたきことである。
来春にまた詳細は随時・・☆


そのご移動し、『チーム多摩』忘年会☆
一人・・・・健気に諸々のことに立ち向かってるメンバーが残念ながら来られず・・・・・・
皆応援してるので・・・・・また次は必ずできるからねん。


残りのメンバーたち・・・・オサケがすすむ進む。ココは時間無制限のみ放題で、お料理もパワフルという素晴らしき場所である。
ちょっとココは・・・隠れ家にしておきたいかも。
お酒のチカラは偉大!!!!皆素晴らしいテンション!!!!!

で・・・・気がつけば、バスのメンバーが・・・とっくの昔に終バスをのがすよーなオソロシイ時間に!!!!!
うわわわわ・・・・ごめんなさい!!!!
ぜんぜん・・・・・前回同様・・・時間の感覚がなくなってしまっていた・・・・・・・・。
ごめーーーーん。
一応、『センセイ』である自分が・・・・すっかりぼーーーっとしておりました。
皆無事に・・・かえれたのかな~~~~~~~。
なんだかココに来て、年末年始の予定が包囲網となってきた!!!!!
これらをこなしつつ・・・・(って結構お楽しみなイベントもあるのだけど)プロジェクトライブに向け、かなりの数、アレンジや作曲をする予定なのである。
というか・・・・こうやって包囲網にしてしまえば、有限な時間を有効に使い、いやおう無しに筆も進まざるをえないであろうという・・・・半ば希望的観測のもとにという見方も・・・できるわな・・・・・
そうして・・・『大掃除』という3文字は、完全に削除をされる命運となったのである!!!!

いずれにせよ・・・腹案のとっかかりはこの数日で結構出来たので、コレをもうすこし構成を整えて・・・・・うううう・・・・年末リハに間に合うかなー。

あと・・・・出来たらどこぞのセッションにでも飛び入りして、ちょっと足場を広げてこようかなというも目論見もしてる。
こんどライブをやるのは・・・・夏にそうやって開拓したお店だったりもし。


明日は・・・・来春にむけてまた鍵盤単発セミナーを・・・という企画のお話し合いをしてきまっす。
前回は・・・・当日やむなく定員オーバーで飛び込みの方はお帰りいただくこととなったりもし・・・・・
こんどは、また有意義な何かをかんがえまっす。


お話合いのあとは・・・忘年会じゃ☆
・・・・段々年末も押し迫ってくると・・・・『大そーじ』という、一番世の中でダイキライなコトバがクローズアップされてくるのがなんともゆーうつである。

洋服類が・・・・夏秋モード辺りからのものたちが今なお、ハンガーに首吊りとなってぶら下がっていらっしゃる!!!!
まず・・・・どこかで時間を作り・・・ってどこでつくるんだよ???ってなもんだが・・・これらを片付け・・・・・・それから帽子たちをなんとか・・・・・・・


今年も帽子が増えてしまった!!!!もうフェチといわれても、帽子ジャンキーといわれても仕方あるまい。
昨日着ていたのは・・・・・6年前に買ったジーンズ、やはり5~6年前に買ったジャケット、それよりモーッと前に買ったシャツ・・・そーして・・・・・18年ほど前のネクタイ!!!!!!
しかし帽子だけはしっかり、つい10日ほど前に買ってしまったものである。
結構・・・帽子たちも山積みになっていて気の毒なことである。

コレで・・・春になればまた・・・新手の薄手のものに触手を伸ばしたくなるのに決まっているのだ。
帽子収納をマジメに…考えんといかんのねー。
今日はレッスン前に所用があり、あちこちに寄り道をして、レッスン会場の駅に着いたのが約レッスン開始30分前。

今月・・セブン ○レブンが改装のためクローズとなっており・・・・昼食調達場は迷わず『マック』
『ハッピー セットくだしゃい』『はい・・・・ただしおもちゃは好評につき品切れとなってしまいましたので・・・・ご了承くださいませ』『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
もう時間がないのでやむを得ず『メニューのみのハッピーセットをお持ち帰りして、レッスン室で5分でかっ込んだ

ふえーーーーん!!!!
メタボ対策にもめげず・・・日参していたのに・・・・なんてことだ!!!!

コレって・・・ココの店舗だけがそーなのかしらん????
そんな・・・そんなーーーーーーーーー。
自分の身から出たさびではあるが・・・・・いろいろため込んでおいたことを、一気にこの年末のタイミングで片付けないといけない事態に相成ってしまった!!!!!

『ま・・・そのうちにね』といっていたことが・・・・『それは今じゃよ』ということになってしまい、もう真っ青である・・・ううううう。

年末はみんないそがしーよね・・・・・安心して正月が迎えられるよう・・・・・きちんとオシゴトをしておかねば・・・・・・・うわわわ・・・もうすぐ1時だよー・。
朝から会議で、埼玉教室へ。
風邪ひき多し!!!!!
&予防の意味もあってか・・・・・後輩達・・みーんなマスクマスクますく・・・・・
まるで手術室のよーな光景である。
・・・・実は胃腸炎???ノロ??の流行ってる学校があるとな????おそろしーー

後輩達は、結構センシティブなメンタルの子も多く・・・・ストレスから胃にきたり、風邪がずーッと
抜けなかったりもしてるね。
箸がころがってもげらげら笑ってる自分の能天気をハンセイ。

今日のお昼も・・・マックに行ってしまいました・・・・鬼太郎グッズが・・・またひとつふえてしまった!!!!
もう一個・・・もういっこだけ・・・ドーしてもほしいバージョンがあるのじゃよ。
きっと明日かあさっても・・・・・・・馬鹿じゃー。


めだま
もう・・・・・すっかりコワレ気味の日々である。

今日はジャストお昼から夕方過ぎまでノンストップレッスン。
とりあえず、何か食べておこうと着いた駅で食したのは・・・・ハッピーセットであった!!!
もはや○ックの回し者と成り果ててしまったが・・・・ひとえに鬼太郎グッズ欲しさゆえである。

今日当ったのは写真左の目玉オヤジ!!!モーターがついていて、回すと、弧を描いてぐるぐると回る!!!!!
先日当ったもの(写真左・・・赤いお椀は、こないだ○ょんちゃんにいただいたゴディバのチョコの入れ物であったものである)と並べて写真を撮って送ってくれた○もちゃん、大大サンクス!!!!!!

コレを見て・・・・もうひたすら大爆笑で・・・・笑いすぎて腹が痛く・・・・帰りの電車のホームで手提げをベンチに忘れて途中駅から取りにひっかえし、(しっかり忘れ物管理ルームに保護されていた)・・・帰宅してから、ペンケースと、ケーブルコードをレッスン室に置き忘れていたことにきづいたという・・・・・もうこんなにコワレていてどないすんねん????という・・・ああ、オマヌケな一日だった!!!!!

200812141337000.jpg

ゴスペルクラスの歌伴奏で、神田のジッパルホールへ。
おねーさまたちのパワーの元、楽しく弾いてきましたでございます。
ディレクター○田ちゃん・・・・スペシャルさんくす!!!!!

オカシナもの好きの○田ちゃんに見せてあげようと・・・・マックのハッピーセットのおまけのあの御方とMIDORIがかつて買ったマトリョーシカをお持ちして見せたところ・・・大うけ!!!!

ゴスペルの生徒さんにも大うけ!!!!!
生徒さんに写真を撮っていただいてしまった!!!!!
お題は『Boy meets girl』
すげー!!他にもおもしろ写真は・・・たーくさん送っていただいたのだけど・・・続きはまたこんどね。
すぴーか

100円ショップで買えた!!!ポータブルMP3プレーヤーや、MDの音声を、接続すると曲がりにもステレオで聴くことが出来る。
ただし、コレにはボリュームコントローラーがついてないので、プレーヤーの方でがんばって音量を上げるのだが・・・・・そんなに大きな音には決してならない。

ま・・・・確認用とか、複数の人間同士でちょっと聴きあうのに良いかな、といった次第。

やっぱ・・・100円ショップは魔境だ!!!!!
レジに並ぶ時には・・絶対予定外の品を複数かごに入れてることばっかしだし。
・・・・明日、演奏の仕事でかぶろうと・・・サンタ帽子も結局・・・・買ってしまったわい!!!!
デジタルレコーダーを買ってから、てきめんにPC内にCDデータをインポートすることが多くなり・・・・・それはもうハードディスクの残量の減りようったらめざましいものがある。
とにかく、マメにおそーじをして、なんとしても、もうずーっとしばらく延命してもらわないと困るのである。
そーいやー・・・・最近ずいぶんMDを使う機会が減ったかも・・・・。
ともかくともかく・・・平和なPCライフがずっと続くことを祈るよー。


『目玉のオヤジ』をレッスンに持っていって見せびらかした生徒さん・・・・Tさんには超大うけである。
こりゃーもう、やっぱりもう何種類かを手に入れたいと渇望しつつも・・・カロリーとのタタカイにタメイキをつくことになるんだろーなー。
あ~~~^なんてことだ。

このような仲間達が居るようです。
下にスクロールすると・・・・全員お目見えできまっせ。
後・・・プリキュア軍団もね。
image_toy_04.jpg

○ドナルドの、『ハッピーセット』の、景品で当った、目玉さんである。
押すと・・・・・しゃべるのであるのよ。コレが・・・・。
『お約束』のオコトバをね。

なーんでこんなたわいのないものが、おかしーのか分からないけど・・・・密かに押しては、一人で笑っている。 
アホじゃーと思う。

今、ハッピーセットの景品は、『鬼太郎シリーズ』となっており・・・・この目玉さんのほかにも、MIDORIの愛する!!!一反木綿やら、湯船に浸かるこのお父さんに『いい湯加減ですか?』としゃべりかけるバージョンがあり・・・・・ほ、ほしい!と思うも。

このハッピーセットのメニュー・・・・・ナゲットかチーズバーガーとフライドポテト、セットドリンク・・・結構なカロリーである。
グッズをGETせんがために、高カロリーを消費する?????
結構勇気のいる決断である。
そうでなくとも、冬は体重が増えやすいのである。嗚呼!
今週末の歌伴奏のりはーさる????なんぞを担当の先生であるところの・・・ハニーソウルの○田先生としてきたのだ。
彼女から単独のイベントでご依頼を受けることはほとんどはじめて☆

彼女とは、いつも複数人数の中で、一緒にお仕事をさせていただくが・・・・ディレクションがものすごーくしっかりしていて素晴らしい。
短い時間のものでも、それをひとつの『ステージ』と考えて構築を密にする。
いつも、勉強になるよなーと感心☆

終った後、すっかり四方山話につき合わせてしまってスミマセン!!!
そうだ・・・○田ちゃんも、デザインやアートにも造詣が深く、自らも描いたり造ったりをする才覚のある御方であるのだ。
&メールをいただくと、それには美しい文章を書かれており・・嗚呼、天はこの美声とともに、二物も三物をも与え給うたのねと、うらやましく思うのでござるのよ。

彼女と、テルミンやマトリョミンの話をし・・・・ソー言えばこんなのもあったよなと思い出して、改めてユーチューブでみて・・・・ケロミン合唱団・・・・・ 爆笑する。
おもしろすぎるよーーーー。
今日生徒さんより『Lush』というメーカー?の石鹸をいただいた。
なーんとも高級そうな良いニオイが・・・・この隣にある包みから漂ってくる。

MIDORIは・・・ものすごーーーーーく乾燥肌である。
もう、ふくらはぎなどは粉を吹いたようになってしまっている・・・と、特に冬場は!!!!!!!

このいいニオイのする石鹸で洗い・・・すこーし時間を置いてから流すと・・・しっとりつややかなお肌になるのだそーな。
よし、早速試してみようっと。

明日は・・・ゴスペルのディレクターさんと打ち合わせリハである。
資料を・・・・・全部そろえねば!!!!!!
マライア キャリーの譜面は・・・・・・・どこにやったっけなー??????
まだむ
珍しくレッスンが早めに終わる行程となっていたので、プロジェクトの打ち合わせを、ご一緒するきょーこさんとしてきた。
選曲もリハ準備も、実はけっこう期間的にはタイトだよねーといいつつも、結構コレはこれで面白い。
ナニゲに・・・・なんだか濃ゆいしねー。
多分・・・これからまた鬼のよーに練習したり楽譜を書いたりせねばならないよなー。
ま、ライブ準備でいそがしーのは良きことじゃ☆

打ち合わせだけで話は終らず・・・・『バレンタインにチョコをもらうと、いかにお返しが大変か』という話をカノジョから聞き・・・・・男子生徒と、GETした数の勝負にイノチをかけているMIDORIとは、数の桁からしておーちがいであったのに『!!!!!!』
学生時代のカノジョは・・・・お年玉、新年のお小遣いからして、来るホワイトデーに備えて備蓄していたというからもういっそ天晴れである!!!!
しっかし・・・・なんつー事じゃ!!!!

そーか、5個くらいで勝負うんぬんというのは・・・・・まだまだ甘いのだねー。
といいつつ・・・・来年はぜーったい勝負に負けられないと鼻息もあらいMIDORIに対し。

『MIDORIさんってデジタルレコーダーケースの、ムックに似てるよね~』と言われ、ニガオエなんぞかかれてしまった。
この顔で、男子生徒と張り合うのはやーっぱり問題?????
いやいや・・・・ぜったいに来年はリベンジをするのじゃ!!!!

きょうはいったい・・・・なんの打ち合わせをしに・・・いったんだろーーー?????
資料探しのついでに足を伸ばし、原宿の街へ。
かねてから気になっていたMOMAデザインストアへ。

個性的なミュージアムグッズが、どどどどどーーんとあり・・・・・目を楽しませてきた。
アーティストグッズは・・・よいオネダンがするのじゃー。

こーいうものをみてると・・・つくづく、造形芸術に秀でてる人はいいなーと。
画にせよ、オブジェにせよ・・・・リッパな視覚的な形のものが造り上げられるのはほんにうらやましいことだ。

『なんかこーいうの、作りたい、描きたい』と思っても・・・技量がぜーーんぜんついてゆかない、この手先の不器用さ・・・うううう。

せめて・・・インスパイアされたものを・・・音楽に投影しようっと・・・。
このところ、ずーっと多忙で・・・・もうオヘヤのなかが、おっそろしいこととなっている。
楽譜資料・・・音資料・・・・およーふく・・・えとせとら・・・・ま、あらゆるものが『寄せ鍋状態』なのじゃ。

これは・・もう暮れも暮れ押し迫って、ハハオヤの怒りが頂点に達した頃ギリギリで片付けることとしようとおもう。
来週がまたひとつ本番。
あすは、プロジェクトの資料探しと取りまとめ(爆!)である。
第一弾めの打ち合わせがこれからはじまるので、そろそろ本腰を入れて探し始めなくては。
・・・・そうして・・また楽譜とか・・・モノがふえるのだよねー。

こうしてモノが増える中・・・・もう『フェチ』と言われても仕方ないが・・・チェックの帽子をひとつ買ってしまった。
半額だったしさー・・・・何より『カノジョ』が・・・・『うっふん☆』と・・・・流し目を送ってきたんだもの。
『よーしよし、愛いヤツじゃ、家に参れ』と言うしかないでしょ。

ランナーズハイ???ハイになってる?壊れてる?
『せんせーは、がんじょーだから、絶対壊れたところが想像できない・・・・By某生徒』
ふんっ!別の意味でコワれてやるさ。
ジャズのセオリー本を入手し、首っ引きで読みつつ、音を出しつつ『うーむ』と唸る一日であった。

ある程度のことは『理論』『現象』としてはわかる。


ただコレを・・・・断片ではない、実際の音楽の流れの中でどう投影させていったらいいのか、ココがいつも悩みどころなのである。
ある程度『先生』になってくれるのが・・・やはり先人達、ジャズジャイアンツの演奏音源の数々。
参考になることは確かに多い。

けど・・・・いろいろ行き詰まった時に・・・生身の『お師匠』がいてくれることがやはりどれだけありがたいことか。
しばらく、怒涛の本番ラッシュが続いていたが・・・ややペースが緩やかになって来て(プロジェクトの準備も・・・しないといけないんだけどねー)やぱりちょっと、音楽力の『貯金』をしておきたい。
今まで出来なかったことが出来てくるのって・・・それはとっても幅の広がることなので。

で・・・・『お師匠』を探すも・・・・自分の『この方にぜひ』というお方とは・・・・どーしてもどーしても仕事のスケジュールと折り合わず、ナミダをのむ。
で・・・・・きっと・・・・明日も理論書を読みつつ、四苦八苦することになるんだろーなー。
嗚呼。
人が・・・この世には確かに存在する。
MIDORIの周りにも多数・・・・・・・。

MIDORIは講座やレッスンの関係で、年上のお方々やクラシックの先生方とも交流があるのだが・・・・・・なんとまー、心が洗われる様にピュアで、向上心も旺盛、なおかつ謙虚であられるのだろーと・・・・もうほんっとに敬服に値する人たちが多く。

こういう方たちは・・・本当におおらかな、純な心持で仕事をしたり、レッスンを受けたりしているので・・・・みているこちら側も本当に・・・・なごませていただいている。

勢いだけでなんでも行い、うんと詰めの甘いことも多く、言葉遣いがうーーんと悪いMIDORIとしては、恥じ入るばかりである。

先日行った講座での感想アンケートが届いたのを読んでいたら・・・・・本当に穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったよーーー。
なんか・・・・『今後の音楽への大きな指針となり、音楽観が変わりました』とか書かれてしまって。
ふえーーーーー。そんな大それたことなんて何にもやってないんだってばー。
ノリで・・・・やってるだけなんすよーーーホントにーーー。

ああああ・・・・コレからはもっとお仕事をきちんとしよう!!!!!
今日も・・・・関係のない生徒を録音係としてこき使ったヒドイ先生であるMIDORIは心に誓うのであった。
今日・・・・かつてドラムを叩いていて、今はキーボード科の生徒である男性に『鍵盤ってどうですか~』と聞いてみたら『いやードラムより面白いですね~~』といっているのを聞き・・・・

ま・・・鍵盤の講師としてはありがたきことじゃと思うが・・・・・バンドに於いては、ドラムって華のなかの華だとMIDORIは思うし・・・・・鍵盤はどちらかというと、縁の下の力持ち的な役どころも多い気がしているので・・・・まー、パフォーマンス次第とも思うが・・・・ところ変われば視点も変わるモノだよのうと・・・・・。


MIDORIのお師匠であるジャズピアノのK島氏は、『オレは生まれ変わったらこんどは絶対サックス吹きになるぞ~~~~』とよく言ってたっけ。
鍵盤がフロンとなるのって・・・・ピアノトリオのシュチュエーションくらいだからかなあ。

バンドでリズムを牛耳るのって・・・・一見、ドラムのようだが・・・・実はベースかもね?って、その生徒と意見が合致。
ドラム=のほほんとしたボンボン社長 ベース=切れ者の副社長 みたいな図式みたいな・・・・
わはは・・・・ま、メンバーにもよるけど☆
適度にぼーっとしつつ&甘いものをたーくさん食べ・・・・・・ま、細かいおシゴトをぼちぼち・・・。

とりあえず・・・放置であったHPトップのお手入れなんぞを。
ココにアップされたGIFが・・・・今のMIDORIを象徴しております!!!!


遅い夕飯として・・・・カレー大皿一杯!&オトナリのおばさんの作ってくれたお餅を一枚・・・・・そーいえば昨日は・・・・シュークリーム(大)を2個!!!!!!

ぜーったいヤバイヤバイ・・・・・明日から走らねば!!!!!!
今朝・・・・クラシックピアノ新講師さん対象のポピュラーミュージック講座の『成果発表』が素晴らしく、無事に終わり・・・・・コレで大荷物がまたひとつ無事に降ろせて『ほっ!!!!』

9時30分からのリハーサルというので、10分前に会場にいったら・・・・もう最初の2人がすでに音だしをとりあえず終えていたという・・・・なんというマジメなというか・・・・・・。

いい加減なMIDORIは・・・・偉い人のお話中に寝てしまいはしないかと、それが何よりの心配で・・・・スタンドのコーヒーと缶コーヒーを一本流し込んでの参戦となった。

この講座をやってると・・・最後の発表の時には、皆さん必ず『緊張するー』とは仰っていても、とてもすんばらしいモノを披露してくださるので、ナビゲーターのMIDORIとしてはとても楽しくうれしいざんすのよ。


・・・・・これがおわり、本番ラッシュもちょいと小休止。
まだ今月も、・・・・本番にかまけて後回しにしてたこと、新しくせねばいけないこと、レールを敷きはじめないとヤバイことがたーくさんあり、・・・・それは押入れ?の奥深くしまいこみ、戸をがっちっりと閉めきっている。
開けた途端に・・・・・だーっとそれは雪崩となってでてくるのだ。!!!!!!


これから2日・・・・いやせめて1日ほど・・・・しばし・・・・ぼーーっとするぞー。
ぼーっと・・・・させてくれーーーい。
ハニーソウルのYuki先生率いる、調布のゴスペルクワイアーのXマスコンサートへ・・・今日はお客として参戦☆
、スケールの大きな曲も多々あり、客席参加型の演目もあり、とても楽しませていただきましたです。
35人のクワイアに、男声もしっかりあり、ハーモニーが厚い。
皆さん・・・きっと猛練習したのだねー。
ひしひしと伝わるものが・・・・・しかと受け止めさせていただきました。

打ち上げにお誘いを受け・・・図々しくも合流させていただいてしまい・・・・・こちらも楽しませていただきました。
イントロクイズに負けた罰ゲームは・・・・・激激激辛ハバネロ(ポテチ)を食すること・・・。
・・・・・はい・・・・・いただきましたですよ・・・・そりゃーもうナミダが・・・・・・・・・

イベントは何でも、準備まではとーーーっても長い道のりであるが・・・・当日はほんとーにあっという間・・・・・・。
でも終った後の充足感は格別・・・・・ココでおいしいお酒を飲むために☆練習も熱が入るものなのだよねー。


年末・・・これからもイベントは花盛り・・・・・皆さんも体調に気をつけて、また楽しいステージの幕を開けてください☆
