よろず鍵盤弾きの日常

よろず鍵盤弾きの日常ゴトあれこれ&時にはシリアスに音楽ネタも語る。

雨は降るものの・・・ま、小雨だし・・・懸念していた大雨や落雷はなく。
とはいいつつ、足元も悪く、肌寒さも多少残るこの日ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!!!!多謝!!!!!


水族館、という名のライブバーであるだけの事はさすがにある!・・・・水のイキモノの水槽がそこココにあり、ステージ上にもバックダンサーとして、アロワナ&イグアナも艶やかに水槽の中を踊り?????

そんなステージのなか、お客様の暖かいご声援が本当に嬉しく励みになりました。

鍵盤弾きとしては・・・・いつも生徒達に『いかにココがきちんと練習&配慮が出来ていないとだめか?』と懇々と説いてるいうポイントを・・・身をもって示すべく自爆したシーンもあり・・・・・ああ、良い音を出してゆくのは、一生物の課題だよなーということを再認識。

そーして・・・・ご多忙中・・・・シェイカーまでもふらせ、いろんな決定事項はすべてぎりぎり、曲目をも・・・・『ちょっとお願いしますね』どころか、今日子さん無しでは成立しないシーンをもてんこ盛りに詰め込んだ中、快くリハ&ながーい1日にお付き合いいただいた・・・・今日子さん。
ありがとーごぜーましただよ。
ぜひ次回もよろしく!!!!こんどはもっとでかい猫グッズを献上すべくご用意しておまちしてますですよ。ね・・・KAORIさん!!!!!

そーして最後に・・・・雨おんなーズ?????写真まで撮ってくれてありがとー。
雨オンナ・・・・実はそれは私じゃ?????という説が浮上し焦りまくりです・・・・違うよそれはきっとぶつぶつ・・・・・

おっと最後ジャー無かった・・・・水族館マスターありがとございました☆
次回もよろしゅーにお願いします!
moblog_68417.jpg

なんとかの一念、岩をも通す!!というではないか!!!!

明日は・・晴れは無理でも最低限の雨として見せましょうぞよ!!!

ですので皆様のご来場お待ちしております・・・・ドカ雨によしんばなりそうだったら・・・・・
小雨の時期を見計らって、お時間が許せばチョイとお早めにお家をご出発ください。
トナリ新宿はぼちぼちバーゲン皮切り&新地下鉄のとJR沿いの商戦も華やかであります・・・・ココをチラりん!と眺めてからゆっくりライブにというのはいかがでしょう?

なんて悠長に言っている場合でなく・・・・『水族館』は山手線新大久保の方が近うございます。
中央線大久保は7,8分ほど。ちょいと遠いです。
お足元に気をつけて・・・『水族館』は雑居ビルの中ですので・・・・確か小さな看板が表にあったはずでしたが。

当日の天気情報等みて・・・・開演時間は状況等によっては若干うしろに倒します。
慌てて来て転ばぬよう・・・・落ち着いていらしてください。

さて・・・・準備するぞーいろいろとこれから。
03090714.jpg


週末に気圧の谷が・・・だと!!!!!!

それは困る、絶対困る 断固として困る!!!!

深夜はどんなにがっつんがっつん降ってもいいから、29日の夕方から夜にかけては特に・・最悪降雨量はちーとばかり多くてもしゃーないとして・・・・落雷強風の類は・・・・・東京都、埼玉、神奈川、千葉辺りは断固として、何がなんとしても、力ずくでも・・・・くるなよーーーー絶対。
電車も・・・止まるなよー

おねげーしますだよ~~~~

これからは・・・好き嫌いをなくすから・・・・カミサマ!!
かつて飼っていた雑種犬の3回目の命日である。
もう丸3年かーーーー


享年16歳・・・もう少しで17歳になるところだった・・・ま、人間に換算すればかなりの長寿で、天寿を全うしたとも言うのだろうケド・・・・・暑い最中のことで・・・・老衰で亡くなる直前は、多少は苦しまないわけにはいかなかった。・・・・


もっと長生きをしてほしかったのだが・・・・・・
父いわく・・・・『あれだけカラダが苦しかったら、もう死んで体が楽になって、苦しまないですむようになり・・・・楽になれてよかった』と。


本犬は・・・・もっと生きたかったか?もう辛いのが限界だったかはわからないけど・・・・・・・
安楽死こそさせなかったけど、もっと打つ手はなかったものか今でも悔いは残る。


日本のこのごろの夏は気チガイのように暑いよね・・・・老犬をお飼いの御方々。
特に、外犬は消耗が・・・・・本当に激しいっす。
体調管理と暑さケアをどうかしっかり。
休講にし、終日、バイオリン女史も一部交えリハを。
Kyokoさん、サンクスでござりました本当に。心強うございますよ!!!

遅いお昼ご飯を某コンビニで調達。
カレー・・・390円、安いが『カウンターでコロッケやチキンとご一緒にいかがですか?』と記載されており・・・・商売熱心だよのう、と思いつつ・・・スプーンをとり始めたらコレがもうびっくり!!!

文字通り『素カレー』!!!!具が・・・・肉の小片どころか、溶けかけのニンジンすら入っていない・・・・ほんとにルーと・・・ゴハンと・・・少々の福神漬け (はMIDORIは食べられないから戦力にならず)だけ!!!ま・・・ルーの味は悪くは無かったのだが。

やられた!!!!『カウンターで云々』のクダリは・・・ただの商売熱心さゆえではなく・・・・必須事項であったのだ!!!!!!!



コレでは・・・・案の定長持ちのエネルギー源にはならなかった・・・・3時間後におやつにパスタサラダ・・・・これはもはやおやつとは言えないが・・・・『素カレー』の功罪なのである・・・・。
JR某線で・・・・車が電車に突っ込んだらしい。
途中の不便な・・・・乗り継ぎのしようのない駅で待つこと1時間以上。
帰宅ルートは、ダイヤの都合で・・・・大回りを余儀なくされ・・・・・


ええい、どこのドイツじゃ!車を突っ込むなんぞと無茶をしたヤカラは!!!!!
このおーばかもの奴!!!!!!!


もう食卓を並べる体力なっしんぐ・・・・・カップめんを啜っておりますです。
しばらく前に使い、いくらか時を経て、今ふたたび・・・すぐにでも必要なものがとっさにでて来ない&ドーデもよいものたちはその辺にごろごろと転がっている・・・・毎度のことである。

この仕事をしていると、とかくものは増える一方。資料や音源はなかなかバッサリと切って捨てられるもんじゃーない。

で・・・・積み重ねておくのが、あんまり・・・な状態になるととりあえず安い収納ボックスなんぞを買ってきて放り込む。
とりあえず、ちっとは散らかりようはマシになるのだが、だが・・・・。

こんどは必要なときにいざなると、『とりあえず』放り込んだのは、どの容レモノだったのかが判らない。

今日も2点ほど・・・血眼になって探していたブツが・・・自分ではすっかり忘れ去っていた収納ボックスに『ぼぼぼん』と無造作に放り込んでいたのにようやく気づき、・・・・・・・

学習は・・・出来ていないのね・・・・おカタヅケに関しては・・・はい・・・・
昨日のセッション大会に参加&お越しの皆様ありがとうございました。
&関わった関係者諸氏、お疲れ様&お世話になりました。
終電ぎりぎりになってしまった方は・・・・ごめんなさーい。


音のやりとりや受け渡しを、一生懸命試みようとしているのは伝わりました。


あの楽器配置ロケーションだと・・・・本当に音の気配と背中で周りの音を聴き、周りに伝えねばならないので良い練習になったと思いまっす。
ワタクシも同上。

・・・・・コレは日常生活の縮図だと昨日はしみじみ・・・・伝えるけど、伝わり方がさまざま・・・・それは伝え方の問題か?それを聴き取ろうとする姿勢が廻りにあるか?それぞれとは思うけれど・・・・


この辺はレッスンでももっときっちり勉強するようにこちらも啓蒙しなくっちゃなー、とコチラの反省材料とはなりましたですよ。


&・・・・お気遣いのメールを下さった御方々サンクスです。
よく寝て・・・・復活しました!!!!!
そう・・・明日は演奏の皆さん、ギャリリーのみなさん、よろしゅーに。

ずーーっとお話してるように・・・・この手合いの音楽はイキモノです。
いつもと違って当たり前・・・だからこそ面白い。
其処を存分の楽しんでください。
あと、自分と同じ曲を他の人が弾くのをきくのはとても興味深いことですよん。

一緒に演奏する御方々と音で会話が出来るように・・・・音で会話をしようと思える瞬間がシアワセにも
沢山見つかることを祈ります。
こればっかりは・・・事前シュミレーションをどんなにやってもそのときにならなきゃワカラナイ。
どういう風合いになるかはね。

ワタクシも同じでござんす・・・・ライブのリハしてるとねー毎回違うのよ、色々やってみようとひらめくことが。
やってみて『ああ、こうじゃー無いほうがよかった!』も、『おっと、コレはナイスかも』ということが・・・録ったものをきいてみると結果論としては色々あるけど。

多分ぎりぎりまで色々試す・・・・そーして共演者に迷惑をかけない程度に当日も色々試す、きっと!!!

そのときに一番ふさわしい音はねー・・・やっぱその空間で、その瞬間にひらめくものがベストのことが多いのでござるよ、往々にして。

megmilk1.jpg
何で格別に美味しいんだろうといつも思う。

紙パックや缶とは明らかに風味が違うのだ!!!!


時々とおるターミナル駅のスタンドでは必ずぐぐっと一杯。

コーヒー牛乳・・・・ではなくコーヒー摂取量・・・・うなぎのぼりに増えとります。

がぶ飲みしないと・・・・ね・・・ねむひ。

・・・・胃散が・・・・確かきれてたっけ・・・・・明日買ってこよう
自分のライブリハで・・・朝からVO嬢とばたばた・・・・・。

ばっさりと切ったMIDORIの髪をみて『うらやましい。あたしもそのくらい切りたいけど・・・残念ながら職場的に無理で』と。
そう・・・・頭頂は、シャギーを沢山入れたので、イタズラ小僧の如くつんつんに立っている。

VO嬢は・・・結婚式場で聖歌隊のシンガーとしての仕事をしているゆえ・・・・こないな髪型はちょいご法度めいているらしい。

そう・・・・この髪型にしたら・・・・フォーマルなんぞは全く見合わず、パンク調のTシャツが似合ってしまうような。
ま・・・・もともとフォーマルなんてMIDORIにご縁はないがね。

・・・・イイワケをすると・・・・こんなに短くなるはずでは・・・なかったんだけど。
担当のおにーちゃんが、ハサミをばっさばっさと入れて行ってくれてねー。
ま・・・結果的には気に入ってますが。
今日は、八王子ゴスペルさんのリハにお邪魔をば。
お世話になりました。


昨日、土壇場練習をし、・・・・今日はまだ試運転????状態でした。

てんぽきーーぷ。・・・・最大の課題でありまっす。

ゴスペルサークルさんに演奏にいくと・・・大所帯ゆえ、多彩な方面の達人、知識人がいらっしゃり、WEB関係、作り物関係、舞台周り関係と各方面に明るい方たちがいて・・・・イベントに向けて諸々をすすめてゆくリレーションはさすが、と感服することが多い。
よいチームワークであることだなあと。


明日は・・・・レッスンのオシゴトの前に、自分のライブリハをやります。

まだまだこれからよ・・・こちらも♪(汗)

BTVのセッションのタイムスケジュールも・・・・・明日には確認しまっす(また汗)
昨日100均で買ってきたフロッピーのパッケージ。

『OPEN』の表示はあるものの・・・・開けられやしない。
ピーーーっと引っ張るためのでっぱりが、無い、ナイ・・・・・。


そこで、ボールペン尖った先端で、、ブチッと穴を開けそこからきゅーっといこうと思ったが、それもダメ・・・・・・


すったもんだして、このパッケージが開けられるまで、およそ6分費やす。
手には・・・ボールベンのインクの黒い爪あとがそこここに・・・・。


ビンの蓋がなかなか開けられなかったり、パッケージの開け方がなかなかわかんなかったり、靴下の新品についてる値札タグが綺麗に取れず力任せに引っ張ったら買ったばっかりのソレが破けたり、お菓子のハコを開けようとしてあれこれやってたら、箱を底抜けの再生不可能状態にしたり・・・・・。

ま・・・・要するに・・・破壊ダー!!!!なのだわさ。きっと。
・・・・不器用とも・・・・言うね。


山伏のようになった髪を切りに美容室へ。
待っている間、メンズ雑誌の別冊付録?らしいインテリア特集本をぱらぱら。

メンズ雑誌仕様なので、基本的には男性の一人暮らし部屋の写真多し。
結構、日曜大工のノリで自作家具調のものすげー大作をつくってる人、拾ったものやもらったものばかりの部屋だが意外にも貧乏臭くなく不思議空間にしてる人、趣味のものをおもーーーーいっきり壁にディスプレイしてオタク丸出しの人、ココはビジネスホテルかい?と突っ込みたくなるほどに徹底してモノを空間におかないように異様にまでにすっきりさせてる人・・・・さまざま。


収納アイディアも、ワインの木箱や、業務用のどでかいアルミケース、などにさまざまに工夫してる人も多く・・・・ごちゃ然としているMIDORIのお部屋とは大違いである。


こーいう雑誌に、マイルームの写真取材に応じて登場するくらいだから・・・・もうインテリアには物凄いこだわりとポリシーを持ってる御方々ばかりで。

とりあえず・・・収納用品はでかくてたくさん入るものであるのが何より、当座必要なものがさささっといつでも取り出せれば花丸とし、しばらく使わなかったケド急に必要になったものを探す時には・・・・物凄い徒労をしているMIDORIのような輩は『アンビリーバボー』だろうな。


今日・・・・美容室に行くまえに・・・・ずたぼろの・・・・お財布だけはやっとこ買い換えてきましただ。
四川地震の爪あともまだくっきりと残るこのごろ、・・・・東北でもまた・・・

MIDORIが土曜にレッスンに行くのに通るターミナル駅は、東北新幹線が通る。
アナウンスがひっきりなしに響いていた。


仕事場に着くと、事務所のテレビにもリアルタイム映像が映る。
これはまたまた大変だ。

帰宅してパソコンを開いていても、余震情報がひっきりなしに。
多分、今晩一晩はとても緊張感のある夜になるんだろうな。
せめて、雨やら風やらまでは襲ってこないように切に祈る。


どうかこれ以上被害が広がらないように。
先日のお昼・・・・慌しくその前の工程を終えて、手近なコンビニにお昼調達へ。
暑いので、冷やしゴマだれうどんと、たらこのオニギリ、野菜生活1本。

メインディッシュ???のゴマだれうどん・・・・ひとくちすすって鋭く気づく!!!『絶対このつゆには、しそエキスが混入されてるぞーーーー!!!!!』

MIDORIは、紫蘇が大の苦手なのである。
幕の内弁当の俵型ゴハンが、紫蘇まぶしだったりすると・・・もう大泣きなのだ。

・・・うどん自体はなかなかに、しこしこと美味しいのだが、あきらかなる紫蘇風味のつゆ・・・・

コレを食べねば、メインディッシュはなし・・・・腹くくってかっ込み、たらこのオニギリで口直し。

うどんのパッケージには、紫蘇エキス、とは記載されていなかったが・・・・・ぜったいあの風味は紫蘇じゃ!!!!コレはMIDORIのような人間のためにも頼むから明記してくれーい。
今日、主婦の生徒複数から聞いたおハナシ。

お財布は・・・2つ折タイプのものは、お金が苦しがって逃げてゆきたがるから、折らないタイプのものを選ぶべし。
お財布の中はいつもすっきりと。
領収書等でごっちゃになっている小銭スペースは、やはりお金たちの居心地が悪いので、早く出て行ってしまう!!!
痛んだお財布は即刻取り替えるべし!!!!


ダメダメである・・・・領収書、なんとかカード、時刻表は、ゴチャ然と突っ込んであるは、酷使されてるからあちこち痛んでいるは、2つ折タイプだわ・・・・・・・・・・



風水の基本である、すっきりオカタヅケ・・・・・できないのじゃよ。どーしても。
あさから、ライブのゲストのバイオリン女史に遠方よりお越しいただき、ぶっちぎりでリハ。

・・・・多分、目が点を通り越して、・・・・ぼーぜんとしておいでだと思う。
いやー・・・・色々想定外のことをオーダーしてしまいすみませぬ。
何せ、・・・・いろいろ悪巧みをしているのはすべてこのワタクシですゆえ・・・・ご容赦を。
よろしゅーにお願いします。


曲たちが、少しずつ身体に入ってき始めるが、その分自分のあらもくっきりと見えてくる。
ドラムとベースがいない状態で、ピアノのみで屋台骨をつくっていくことの重みをひしひしと感じ。

そう・・・・ゴスペルソングのバックもそうなんだよねー。
バランスとリズムとダイナミックレンジの広さ・・・・最大の課題・・・って全要素じゃないかい????
MIDORIの生徒であるところのオトコノコが、ケンバンの某コンクール?に出ることと相成り、これからますます厳しい特訓の日々が始まる。

かなりに・・・良い意味でも?ほわーーーーんとしたヤツなので、レッスンの鞭がきびしくなってゆくMIDORIに少々眼が点になっている模様である。

そんなにホわーーんとしてる場合では全くないのである!!!本番までに残された日々にやっておくべきことが山積みのてんこもりなのだ。


コレは・・・・春の検定の時期頃にココのページに貼ったこわーーーーい般若の画像より、もっともっとコワいものを載せ、脅してやろうと思い、ひとしきり色々探したのだが・・・・なかなかないのじゃよ、コレが。

探しているうちになんだかくたびれてきてしまった・・・・こんな徒労をしているのってもしかして大マヌケ???
明日は朝一で、・・・・自分のリハだっちゅーの。
MIDORIはパソコンを使う時、マウスは使わない。
ノート本体についているセンサー???で作業をするので。

そのMIDORIが今日突発的な空き時間が出来、教室のパソコンをお借りし、ちょっとした確認をしようとしたところ・・・・・マウスの動きがどうにもこうにも変である。
ポイントしようとした文字に全然当らないし、クリックしても全然うんともすんとも言わない。
なんでやねんねん????


で、突如としてとても恐ろしいことに気づいた。!!!!!
なんとマウスを上下さかさまにして必死に動かしていたのである!!!!こりゃー、クリックも出来ないし、あちこち矢印が逃げ回るわけじゃ!!!!

・・・あまりのことに愕然となった。よくよく見れば、ちゃんとマウス本体にメーカーのお名前が書かれているではないか。コレを確認すれば一発で判ったはず!!!!!


コレはやっぱり・・・・・脳年齢老化予防薬とか・・・真剣に考えねばなるまい。

今日も色々ネタはあった日なのだが・・・・・コレにて今日はもうぶっ飛んでしまいましただ。
MIDORIの住む地は・・・・終電も・・・都心に住む人から考えればかなりに早く終わり、家からチャリで10分強のところに川も、ちょっとした山もあるという田舎であるが・・・・

とりえは、物価が安いことだ。
100円ショップも、99円ショップも、この決して広くはない街に、各種御取りそろえで混在し、日常衣類の激安店もある。


梅雨になり・・・とにかく日常づかいのものが乾かないとどーしようもないシーズン。
よーーしっ!!!!!


ライブ関係の練習、音源つくりの合間に、ばーっと気分転換に出かけていった。


某メーカーものTシャツが3枚組で718円(パジャマ代わりなのである)シーツが298円!!!
袋いっぱいに買い物をし、100均でMDとフロッピー(まだまだ現役で使っているのだ!)をまとめ買いし、『狩』!!のカタルシスを存分に味わい。『大漁、大漁っと!!!!』

いつものことだが・・・こうやって諸々ごとが溜まり、缶詰になっていろいろ片付けねばいけないときに限って、オカイモノがしたくなるのだ。

ささやかなる贅沢・・・・・TT




仕事のあと・・・・ガーっと練習をし、閉まってしまう前にと慌しくターミナル駅ビルで必要なお買い物を色々と。


ついでに・・・100円ショップのすぐ上のフロアにある、アジアン雑貨店。
数々の『過去の愛人達』が家に眠るのは100も承知で、スカーフのコーナーへ。

鮮やかな、絞り染めの入った、コバルトブルーの美しい地色。
尻尾にビーズのお飾りヒラヒラ。ねだんはリーズナブルなり。

・・・・この子をレジに連れて行くまで10秒は決してかからなかったはず。

『お色落ちしますので、お洗濯は手洗いでお願いいたしますね』と、お店のおねーさん。
そう・・・インド綿は、コレが大変なのだ。

下手すると・・・梅雨時、激しく雨にぬれたりして、その下に着てるのが白Tシャツだったりすると・・・ここに青い爪あとを残されちゃったりするのだ、きっと。

すごく・・・自己顕示欲の強い、エキセントリックな、扱いの難しいヤツなのだ。
美人なんだけどねー。・・・・・・
ふいに・・・昔ながらのシンプルな、カラメルは砂糖のこんがりと焼けたにおいのする、固めのプリンが食べたくなった。

最近のコンビニのものは、やたらふわふわとやわらかく、何やら人工的な甘ったるいにおいがして・・・・ええい・・・厚化粧のギャルどものようじゃ・・・・もっとシンプルで判りやすく美味しいものはないのかい!!!と、吼えつつ乗換駅で物色していたところ。

ちょいと値段の高めのショップでシンプルなプリンを発見。


ううむ・・・あっさりはしているのだがねー。
何か昔懐かしい、古き佳きプリンとはちがうような。
もう少し・・・カラメルが香ばしく、もう少しプリンのおハダ、はしっかりとしているのがいいんだけど。

しばらく・・・プリンハンターとなりそう。
MIDORIの家のある私鉄線が・・・・今月半ばより、東京メトロと相互乗り入れとなり、状況によっては渋谷まで乗り換えなしで1本になるとな・・・。

そりゃー、乗り換え無しであれば便利でないこともないけど、『相互乗り入れという美名のもとの遠回り』であるような気も。

メトロ回りだから・・・・私鉄の直線コースの駅ではなく、ぐるりんと迂回しての経路だったりもする。
ま・・・・眠りながらゆーっくり行けばよいのだが。


で・・・・コレに伴い、結構サイクルがきっちり頭に入ってほとんどそらんじることの出来た時刻表のタイムテーブルが、大幅に変わってしまう。
これからはそれに合わせて動かねばならないのだ。
アタマが慣れるまでは、こりゃーたいへんだよー。

相互乗り入れもいいけど・・・土曜日曜の下りの終電の時刻をもっと・・・下げてくれないかなー。
セッション大会の日・・・微妙にピンチであるのだ。
さすがに6月の声を聴き、もろもろのイベントが差し迫ってくると、なんだかばたばたしてくる。
きょう、スクールの壁面のカガミを見たら・・・髪が逆立って、山伏の如くである。


こういうときには、・・・・本当に生徒には容赦がない。(初心者さんには別よ☆)
セッション大会参加者に関しては・・・もうほんとうに『放置』である。
ま・・・ざっと全体の感じを当って、一緒に音を出し、『あとはよろしくねー』

そう・・・いろんなことを考えていただく本当に良いチャンスなのだ。
それは・・・ある程度のキャリアになってきたら、コチラが手取り足取り指示することではなく、自分で楽しみながら自分のパートの役どころを体現していってほしい。

ココは盛り上げていってね、ってところだったら、盛り上げ方は何十通りもあるはずだし。
ま・・・こうやってゆだねてしまっても、ぜーーんぜん安心してられるから、『放置』にしてるのですぜよ。何人かのメンバーは。わははは。

それから・・・・同業者の若い後輩達には・・・今は本当に別の意味で容赦がない。
大体君たちはだねー!!!すぐに『判りません』とかいうけど・・・・ほんとにわかんないことなんて、実際はいくつもないはずなのよ。
大半は・・・条件反射というか、常套句で『わかりません』とか言うだけなんだから・・・
まずは・・本当にわかんないのか、よく調べて考えれば実はちゃんと判ることなのかをもしっかりと見極めんかい!!!!!安易に『判りません』を、乱発するんじゃねーよ!!!

と・・・・自分を棚に上げ・・・・人にだけは厳しいのは・・・・いつものことなのだ。
あーーあ。性格悪・・・・・。
ワンマンライブの曲は・・・さすがにワンマンだけあって曲数が多い。
練習は・・・全部をコンスタントに満遍なくやるというのではまだなく(それはもっと直前になってから)いまは、ピンポイントを絞って、数曲ずつ『掘って』いるところだ。

で・・・今回はMIDORIの書き下ろし(と書いたつもりが・・・文字間違いで『過去卸』とでてしまい・・・こりゃー鋭いところを突いている変換だわい、と思わず感心)、MIDORIの手によるアレンジ、MIDORIの過去にやったもののリメークなどが多いのだが。


で・・・今まだ『掘っていない曲』は、自分の曲でありながら、すっかりわすれていて、『コレはどーいう曲だっけ?』などと、超間抜けなことをのたもうてしまい、VO嬢の眼を点にしてしまったりもし。

また・・・・自分で過去にアレンジした変拍子がとれず・・・・『げげげ』となったことも・・・・
うん・・・コレを書き下ろした当時は、ものすごーく変拍子に凝っていたのだ。
誰だよー、こんなんを書いたヤツは!!!!!!


そうして・・昨日ディレクターの先生からいただいたゴスペルの譜面・・・過去に弾いたこともあるものだが・・・久しぶりにひも解いてみると、・・・出た!!!!!ゴスペルのお約束!!!
『小刻みな転調』!!!!


まるで人生ゲームの如く・・・あちこちにいろんな『大いなる仕掛け』だらけの、みゅーじっくらいふ。
満喫・・していますぜい!!!とてもとても!!!
レッスン先のセンターに、ゴスペルディレクターのY先生が、7月コンサートのリハ打ち合わせで、はるばる足を運んでくださった☆

お土産に、シュークリームとフォンダンショコラ・・・・・シュークリームをご一緒にいただき、フォンダンショコラは、2ついただいたうちの1つを、ひんやりと口に心地の良い状態で、思わぬ空き時間ができた時いただいた。

これ・・・あたためると、またおいしいのですよねー。Yせんせーありがとうございました。
明日の朝レンジでチンしていただきますです☆

&・・・・夜型のフクロウ生活・・・朝早いと眠い・・・・眠気覚ましコーヒーのウンと濃いの・・・それでも眠い・・・・またまた濃いコーヒー・・・・・・のリフレイン・・・帰宅してまた夜なべ・・・・朝一でリハ・・・・濃いコーヒー・・・・・・・・
と相成る生活を、『せっかく摂取したビタミンが破壊されまますよー』と、もっともなる指摘を生徒嬢よりいただき。

そのとーりでござると自分でもつくづく思うよ。

今日は野菜生活をまた2杯大マグカップになみなみと飲み干しておきますですぜ!
だいふく


離れて暮らす弟の家族がやってきて、手土産にくれた、カフェオレ大福、である。
凍らせてあったようで、半ばアイス状態であったらしい。
・・・この口内炎では・・・・それはチョイと辛い。
うんと熱いものも、ウンと冷たいものも、今はNGであるのだ・・・・。

常温解凍させかけの・・・ふにょふにょ状態で口に運ぶ。

ほんのりと冷たく・・・美味。

『野菜生活』を、大マグカップでのちほど・・・なみなみと2杯。
ビタミンを早急に送るから・・・・早く治癒してくれーい。
